スタンダードプードル、セドリックの日記

停電

朝、目がさめると、目覚ましラジオの電気も消えていて、真っ暗。これは停電。6時40分頃に電気が一時ついたのですが、すぐにまた停電。今日は昨日より少し暖かかったので、よかったけれど。近くのお友達に連絡をとってみたら、朝食のトーストが半分しか焼けなかったとのことでした。お友達の近くにパワーステーション(変電所?)があるのですが、どうもそこに問題があるようです。お散歩に行って、シャワーをとって(タンクに水をためているシステムなので、まだ、使えました)、ガレージドアを手で開け閉め。いつもオープナーで開けたり閉めたりするので、これも不便。本当は今日は、デイケアの日なんですが、サンディーおばさんの家のお風呂工事のため、今日はお休みです。家はガス暖房ですが、種火をつけてくれるのは電気。結局ガスでも停電になると、使えなくなるんです。普段、何気なく使っている電気、なくなると不便ですね~。

写真は先週末、ドッグパークに行った時の写真。

これは、ちいさなビションちゃんにアルファだと主張しているルカ。まったく~。



パグちゃんと一緒にクンクンするルカ。


Do you come here often? What do you smell?



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
すごい。停電の経験20年もないなんて。日本はやはりすごいなあ。こちらは風が強くなり、木が倒れての停電がよくあります。それはいつも冬なんですよね。暖炉を持っている人達がおおいのですが、家の暖炉はガスなんです~。
ルアナ
ノアママさん、去年まで、停電がなかったのですが、急に何度もあるので、きっと変電所で問題があるのかもしれません。
実家が甲子園口なので、地震の時、水、ガスが1ヶ月ほどでなくて、大変だったそうです。考えられないですよね。でもラッキーにも電気はついていました。数時間の事で何もできなくなって、なさけないです。
Unknown
ALOHA!
夜の停電は困ります
でもここ20年以上停電の
経験がないかも・・。
寒いとき 厚いときどちらも
困りますよね
ノアママ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
停電の記憶がないぐらい、経験はしていないです。
でも、阪神大震災の時の、電気、ガス、水道・・・このどれもが復旧するまでは大変だったはずです。

当たり前にしている事なんですが・・・なくては困っちゃいますよねぇ~

これから寒くなっちゃうと特に思いますね~

ルアナ
暑い時の停電も困りますよね~。特にワンはかわいそうですよね。去年、1月に1日半の停電があったのですが、幸い私をルカはいなかったのですが、猫ちゃん達が寒い思いとしたと思います。どうも友達がパワーステーションでずっと仕事しているって言っていたので、問題があるのかもしれませんね。
ももちゃん、手玉がなくていいなあ。白は同じような毛質なのかしら?ルカと海に行った時、枝で遊んだりしているうち、枝を水にほり込むと、とりに行く様になったんです。私も一度一緒に泳いでみたいと思っているのですが、なかなか、そういう所に行けなくて。家にプールがあったらなって思うのですが、こちらでは3ヶ月ほどしか使えないし、その$もないし~。
のりこ
http://sakuramomopoodle.blog74.fc2.com/
朝から停電なると、色々困っちゃいますよね!こちらは、まだエアコンが必須なうえに、うちはオール電化なので、停電になったら犬連れてどこかへ避難しないといけないです。今の家に来てから、一度だけ長い停電があったんですが、夜だったのと、3時間くらいで復旧されたので、なんとか乗りきりました。あともう少しで、車にエンジンかけてエアコン効かせて、しのぐことになりそうでした!
さくらとももは、泳いだことないんですよー。本当は泳がせてあげたくて、サンディエゴに行っているんですが、海の水で遊んでも、泳ぐことはなかったです。飼い主も一緒に海に入らないといけないのかな?
ももはまだ9ヶ月だからかもしれないんですが、毛玉ができたことがないんですよ!でも、さくらはいつも毛玉たくさんです。同じ、シャンプーとリンス使っているのになぁ。おまけに、ももなんて、ほとんどブラッシングしたことないのに...。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事