スタンダードプードル、セドリックの日記

ズキニーケーキ



ズキニーケーキと言っても、甘いケーキではないです。プリシラさんがポットラックの時に作ってくれて、おいしかったので、レシピを貰いました。
まず、ズキニーを2ー1/2カップおろします。金平ごぼうの感じです。水分をできるだけ、しぼってとって、そこに、1/4カップのたまねぎのみじんぎり、卵一個、パン粉(日本のでなくてこちらのパン粉です)1カップ、オールドベイスパイス、小さじ1と溶かしたバターを小さじ1。それをまぜて、平たくして、小麦粉を両面につけて、フライパンでパンフライします。揚げた方が(ディープフライ)カリっとしておいしいと思います。
油が気になる方は、オーブンでオリーブ油を上にスプレーして、360度で焼き、途中でひっくり返します。
時間は適当なんですが、20分くらい? 色がついてきたら、できあがりです。
今朝、バンに挟んで食べたらおいしかったので、大きくして、ベジタリアンバーガーにもなりそうです。

そうそう、私も始めて聞いた、オールドベイスパイスと言うシーズニング。これって、シーフードにいいらしい。こんな缶に入っています。





家の真ん前の道路が舗装中で、昨日は車を道向こうに駐車しないといけなかったんです。アスファルトが1皮むかれて、車が通る度の凄い音に、セディーはびっくりしてました。


Funny sound is coming from the road.....


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
のりこさん、
バナナブレッドみたいな、ズキニケーキありますよね。今回のは塩味で、いくつでもたべられちゃいますです。カニ、エビ、アレルギー? 食べれれば、これにカニを入れて、クラブケーキにもできるんですが。プリシラさんが作ってくれたものは、これ、ソーセージ?と聞いてしまったほどだったので、お肉をいれてもおいしいと思います。
そうそう、バイクに反応しますよね。お散歩の時、バイクがくるとじっと見つめます。車に乗っている時、信号で、バイクが後ろに停まるとセディー、吠えるんですよ。不思議。舗装も昨日で終わり、今日は白い線をひくみたいですが、もうちゃんと通れるようになりました~。ガレージの中に停められないって、本当に不便だと感じました。セドナ、楽しんできてね~。行きたい場所のひとつです。写真撮ってきてね~。また、昨日、ハブーブがでたとかですね。
のりこ
美味しそう!
http://sakuramomopoodle.blog74.fc2.com/
たまに行く喫茶店で甘いタイプのズッキーニのケーキを食べたことがあるんですが、美味しかったです。ルアナさんが作ったのも、普通のご飯とし美味しそうですね。私もオールドベイスパイスというの知らなかったです。エビとカニは食べれないけど、チキンに使えるんだったら便利かも。セディ-くん、びっくりだね!うちは近所の大きなバイクの音にいつも反応しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事