スタンダードプードル、セドリックの日記

アロマオイルのセミナーに行ってきました


土曜日、アロマオイルのセミナーに行ってきました。リップクリームやローションの作り方も教わりました。ベースってみんな、同じで香りだけが入っているみたいですね。使ったのはビーズワックス、サンフラワーオイル、ホホバオイル。それを溶かしてアロマオイル、今回はペパーミントとラベンダーを入れました。簡単に作れるのでびっくり。
ラベンダーのアロマスプレーも蒸留水を買って、オイルを入れて、シーツやらにスプレーするだけ。簡単だ~。一番気に入っているのは、ディフューザーという香りが出るものの車用。タバコの火をつけるところに入れて、紙にアロマオイルをたらすと、車の中、香りがいい~。はまっています。




今朝のお散歩では、カーネーション、見つけました。外でも大丈夫なんだ。ラベンダーも満開です。手前のものはなんだろう。セージかしら?






さくらんぼも真っ赤。そろそろ、さくらんぼの季節です。今年は早いかも。


日曜日には、シーザー ミランさんから教わった、dogvacay.comで探した人の所にセドリックと一緒に行ってきました。
バケーションに行く時に犬をドッグホテルに預けたくない人のために、家で預かってくれる人を紹介してくれるサイトなんです。場所を入れて検索すると、近所で、ペットを預かってくれる家を紹介してくれます。レビューや、保険がついている家もあります。この家はデイケアもしているみたいなので、明日はフリーのトライアル。半日、セドリックに行ってもらう予定です。ご夫婦ともに写真家らしく、ずっと家から仕事をしているみたいです。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事