スタンダードプードル、セドリックの日記

セントパトリックスデー

3月17日は、セントパトリックスデーです。アイリッシュのホリデーです。
ジャスパーママはアイルランド系ですが、それには関係なく、今日、セディはジャスパーママの家に遊びに行ってます。昨日、カールトンより、マリオ君が年寄りでもう一緒に遊んでくれないので、明日、家で一緒にお留守番してくれないかとメッセージが入ってきました。お天気も良いし、一緒に朝のお散歩にも行くらしいので、連れていきましたよ。



I'm going to stay with Carlton and Mario today. Happy St. Paddy's day!


昨日の朝、デイケアに行く前にブラシしたのに、帰ってきたらぼさぼさだあ。

カールトンはお散歩に行きたかったらしく、外に出て帰ってこないし、マリオ君は、私の持って行ったガムを噛み始め、セディは私が帰るの見て、キュンキュン泣いてました。全く、甘えん坊です。でも、セディの良い所は、諦めの良い事。3分もすれば、すっかり忘れていると思います。ジャスパーママの家、鍵をいつもかけてないので、勝手に迎えにきてねと言ってました。物騒だなあ。


快晴のお天気です。日本からのお客さん、土砂降りで可哀想でした。週末、働いたし、昨日は、午後、ちょっと早めに会社を出て、ハープのお仕事に行ってきました。お仕事の多くは、バックグラウンド音楽が多いんですが、今回は、コンサート形式って行ってもカジュアルなんですけど、ちょっと違う感じ。去年も、同じ場所に行きました。今年は、弾いている間から、いろんな質問がとんできましたよ。そのハープはなんと呼ぶのかとか、弦は何本あるのかとか。私が弾いているのは、アイリッシュハープ/レバーハープって言うんです。弦の上にレバーがついていて、足でジャープやフラットに変える事ができるコンサートハープと違って、弦の上のレバーで変えるんです。始めは、ペダルハープから始めたんだけれど、大きいし、重いし、それに車を買う様な値段なので、レバーハープにしました。
私のハープは、シアトルのダスティーストリングスって言う会社で産まれました。今でも、このハープを作ってくれた職人さん達のサインしたものが、響板の中に入っています。名前はトリスタン。トリスタン&イゾルダから勝手にもらってつけました。肩に寄りかけて弾くので、ピアノより、身近い感じです。セディが私の肩に寄りかかる感覚です。
来週も、トリスタンと一緒のお仕事が2つ入ってます。今年はイースターが早いんですよね。


そう言えば、この間、病院で弾いてたら、オキシコンドンとお医者さんから言われました。私は鎮痛剤? 処方箋が必要かも?






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kei
青山ハープ東京営業所
おLaLa!驚きでした。なんと私、自転車で毎日走り回ってるところにあるではないですか?コースが少しズレテいましたので気がつかなかったようです。さっそく今日行ってみます。これだから生きるって楽しいのです!マイケルさんが我が家にこなければセディーさんにもあわなかったし!アイリッシュハープに興味もたなかった!おー神様!私無宗教ですが!感謝!
kei
青山ハープ東京営業所
おLaLa!驚きでした。なんと私、自転車で毎日走り回ってるところにあるではないですか?コースが少しズレテいましたので気がつかなかったようです。さっそく今日行ってみます。これだから生きるって楽しいのです!マイケルさんが我が家にこなければセディーさんにもあわなかったし!アイリッシュハープに興味もたなかった!おー神様!私無宗教ですが!感謝!
ルアナ
Keiさん、
介護のお仕事は大変ですが、やりがいのある仕事ですね。癌患者さんは本当に勇気のある方々だと思います。日本では、まだまだ、精神面での適応が遅れていると思います。それでも、音楽療法が少しづつ普及してきているみたいなので、喜んでいます。そうですね、ハープの演奏会良いですね。Keiさんもアイリッシュハープ、初めてみれば?こちらの人は大人になってから習い始める人も多いんですよ。青山ハープさんの東京支店に行けば、クラスなどもあると思います。音楽療法は演奏ではないので、大丈夫ですよ~。私は、キム ロバートソンが大好きで、彼女の曲をたくさん弾いています。彼女の音楽、患者さんに聴かせてあげたいなあ。彼女の音楽、本当に落ち着きます。
www.kimrobertson.netです。
お仕事、頑張ってくださいね~。
kei
ハープ
私介護の仕事してます。今癌の痛みや腹水で辛い思いをされている方3人います。Docの鎮痛剤の言葉、ほんとにわかります。日本では病院側がベッド数の事ばかり考えて・・提案してみよう!ハープ演奏会を!病院によってはピヤノはあるんですがね、人によって音がきついんですって。
kei
ハープ
ずっと前、ドビッシーだったかしら、私音楽が大好きで楽しんでました。ハープとフルートとビオラ?バイオリン?でしたか、癒されたことあります。この時はヨーヨマに夢中だったときでなにを間違えたのかハープでした。ま、この程度ですが、でも解ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事