Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

初めての“バンドエイド”(1才9ヶ月)

2010-06-11 | 子供
いやぁ~ 午前中は割と涼しかったのに

午後から急にあつくなっちゃって・・・

オイラなにもしてないのにヘロヘロだぜぇ~


さて、そんな午後は

多分今年の夏まで(だろう)のサイズの甚平を

息子に着せてやった。


今日は母屋のグランピもグランミもお出かけしてるし

家にはオイラと息子だけで

午前中は一緒に遊んでいたけど

息子にも一人時間を過ごせるようにと

午後はわりと放置プレイをしてチョクチョク影から様子を見ていたんだけど


まず、息子はウッドデッキに出てゲートの端から端まで走ったり

部屋からボールやおもちゃの車を持ち出して

デッキの端っこから下に

ポーーーーイッ ポーーーーーイッ

っと投げたりして遊んでいて、

(もーやめてくれるかなーーーー!!)


オイラもちょっとPCいじって遊んでたりしてたら

外から

「oh-ohh---!!!」

「oh-ohh-----!!!」

「oh-ohh-------!!!」

っと聞こえてくるので


「何だ?何だ?何があったんだ???」

っと覗いてみたら

デッキに置いてあるハーブの鉢植えの土をそこらじゅうにばら撒いていた!

「こらーーーー!?何が「ohーohhーー!!」ぢゃぁーーーーやめんかぁーーーいっ!!!!」



息子

完全に「oh-ohh---!!!」の使い方間違っています・・・・。

(もちゃんが思うに「oh-ohh-」は偶然のアクシデントでなる出来事で使うと思われますが、
息子の場合、完全にワザと起こしたアクシデントで使っています・・・(汗))



それから また室内ではクレヨンを握り締めて、コーヒーテーブルにばら撒いたり・・・

あまりに強くクレヨンを握り締め、みどり色のクレヨンが折れて、その破片が指に付きまとっているようで


「うわ゛ぁ~~~うわ゛ぁあぁ~~~」

っと、まるで汚いものを見ているかのように自分の両手を見つめて言い続けていたり


(たぶん この「うわ゛ぁ~」は 息子が味噌汁をこぼした時や、アイスで顔から手・足などがべちゃべちゃになった時に
オイラが「うわ゛ぁ~」と言いながら 拭きとっているのから覚えたと思われます…)



まーなんせ、違った言葉の使い方でも何かを言いながら 

それなりに一人で時間をつぶしているようだったので

そのまま放置プレイをしていたら


今度は外のデッキから

「うわ゛ぁ~うわ゛ぁあぁ~~~」

「うわ゛ぁ~~うわ゛ぁあぁ~~~」

「うわ゛ぁ~~~うわ゛ぁあぁ~~~」

っとまた汚いものでも見ているかのように、何度も何度も聞こえてきて

あまりにもしつこいので見に行ったら

なんと

両手の指先が




血まみれになっていたっ!!!

息子よ・・・・

その場合は

「うわ゛ぁ~~~うわ゛ぁあぁ~~~」じゃなくて

「いたーーーい!いたーーーーい!」って言うんだよ。


それでオイラも大変慌てて、息子の両手を洗ってみたら

右手の人差し指の爪の端っこが





ベローーーーンっとうげていた・・・・。

うぎゃぁーー痛ったそーーーーー

しかも血が止まりそうにないので

初めてのバンドエイドを使うことにした。


(でも息子は全く痛がってなく、ただ汚いものを見るように「うわ゛ぁ~うわ゛ぁあぁ~~~」とひたすら言っていた)

っで

バンドエイドをつけたとたん



大粒の涙を流して泣き出した・・・。

(え?泣くの・・・今???)

なので

「ほらっ ちょっと見せてごらん」

っと息子に手を差し伸べると

ちょっと泣き止んで



って感じで・・・・

なので

「これしてたらイタイイタイじゃないよ」

っと説明していたら・・・


バンドエイドを外してくれると思った息子は

期待はずれのオイラの行動にイラだって・・・



無理やり自分でバンドエイドを外そうとし・・・

でもナカナカ取れないバンドエイドに



またイラついて

またもや泣き出したので

オイラも また

「ほら、だからちょっと見せてごらん」

っと話しかけると



今度こそオイラが外してくれると思ったのか

ちょっと泣き止んで



まるでオイラに

バンドエイドの外し方を説明するかのように



また自分でイジイジイジイジして

結局、自分で外す事はできなく、

また泣き出したので

仕方ないので

バンドエイドを張るのは諦めた・・・・・。





息子よ・・・


おかぁーさんの負けだよ・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けたな・・・。 (masachan)
2010-06-17 22:19:37
母上・・・負けたな
で!!その後の指は大丈夫なのかい?
返信する
masachan (mo)
2010-06-18 04:50:33
ほんと…最近は自己主張が強くって参るよ…。
指は(本人は)大丈夫みたい。

見た目は痛そうだけどね…。
まっ 爪はすぐ伸びるさぁ~

ありがとー
返信する