Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

たんたん誕生日

2011-01-08 | 日記

いやいやぁ~段々寒くなってきましたねぇ~

みなしゃん風邪引いてない

 

さて・・・・・

気がつけば・・・・

もう年も明けていて・・・・

あっちゅー間にオイラの誕生日になっちまって・・・・

 

オイラの誕生日って学校が始まる日だから いつもみんな忙しくって忘れやすく

しかも もう学校行ってない旦那ですら 

年明けて、バタついて、今まで誕生日の日に特別何かをしてもらったもとはなく・・・

いつも誕生日後か、それ以前にプレゼントくれたりしてたんだけど

今年は一体どうしたことなのか

旦那がオイラの誕生日のその日に

初めて サプライズでプレゼントをくれました

 

しかも旦那の両親もサプライズでカラフルなバルーンを買ってくれて

部屋に何個ものバルーンがぷかぷか浮いていたり

誕生日ケーキも用意してくれていて

 

なんかもちゃん・・・・・逆に若返った気分になったなぁ

 

バルーンやディナーの写真は撮れなかったけど(なんせ息子がはしゃぎまくってねぇ…)

お義母さんが用意してくれた誕生日ケーキの写真はなんとか撮れました

こちら

(・・・あっ 息子がいじったベリーが・・・・・)

このケーキ あまりアメリカンっぽくなくて

ふつーに柔らかいスポンジケーキにホイップクリームとフルーツで本当においしかった

 

それでもちゃんの誕生日は金曜日だったので

次の日(土曜日)は旦那が改めて私の「誕生日を祝う」ってことでディナーとケーキを作ってくれました。

(もぉ~2日続けてご馳走食べたらぶぅーがより一層ぶぅぶぅになるぅ~~~~~

 

旦那の用意してくれたディナーはこちら

ドンっ ぶっといステーーーーキ

厚みがベーコンさいずぅ~

出来上がりがジャン!

メニューは

ポテト&パプリカのガーリック焼き

蟹ケーキ

ステーキのベーコン巻き

 

 

いよっ旦那 頑張った!エライぞっ!

 

そしてデザートの誕生日ケーキなんだけど

前日もケーキを食べたばかりなので

旦那が

「誕生日ケーキは昨日食べたから今日は僕からのほんの気持ちだ」

っと言って

 

 

 

 

 

 

ジャン

?え?何?

新しい漢字?????

 

あ・あぁ~

「大・大・大好き!」かっ

って・・・・・あ・あら

っちょちょっと

照れるわねぇ~

(しかも私に見せる前にskypeで私の姉や姪っ子に見せて自慢していた)

っとビックリしながらテレテレしてたら

あらま!またまたビックリ!!!

スポンジがっ!!

赤ーーーーーーっ!?!?

しかも息子がフォークでブスブス突き刺してまるで血が出てるみたいだったので

その部分はすぐカット 

まだ刺された後が見えるけど・・・・・・

まーまーアレくらいは大丈夫

それで肝心の味は

 

 

 

うぅ~~~ん

アッメリカァ~~~~~~ン

な味でしたふふ

 

あぁ~今年はなんかいい年になりそうだわぁ~~~~

旦那さん そして家族のみんなぁ~~

ありがとぉ~~~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2011-01-10 18:53:37
お誕生日おめでとう{/hiyob_uru/

ステーキとケーキ美味しそう
あたしも食べたいな

夏にいきますっ!

勉強
返信する
ありがとう (mo)
2011-01-12 18:28:28
ステーキはネットでなんかのレシピ見て作ったらしくって美味しかったよぉ~

夏また作ってもらおうぜぃ~

とりあえず今は勉強頑張ってねー
返信する