Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

初めてのおせんべい

2011-02-28 | 子供

あらぁ~~~

気が付けば・・・

日本はもう3月ですねーーーー(こちらは一日遅いのでまだ2月28日よ)

 

日本の・・・・私が住んでいた地域では2月にこんな風に花が咲く事はまずなかったと思うんだけど

こちらでは 日のよく当たる場所では2月前半でもうこんなに・・・春みたいに

(・・・・・・あ・・・しまった・・・なんの花なのかわからない・・・・

可愛らしい花 が咲きます

 

結構咲いてます

もっと近づいて

もっと

もっと

これで ようやっと花の形見えますね。

(家のデッキから撮った写真です。こういった写真撮るのって難しいね…

 

ついでに撮った もちゃんの育ててる ネギの写真

便利なんだよぉ~~~

味噌汁なんかに使ってるんだぁ~

 

 

そして

娘もあっちゅーまに6ヶ月になっていて

息子の時よりは早めで、5ヶ月中ごろから離乳食をはじめ

もう6ヶ月なので 日本の家族に送ってもらった

「6ヶ月からのおせんべい」をあげてみました。

せんべいデビューです

「よっ

「ぱくっ

「うぅ~~~ん」

もぐもぐもぐ・・・・・・」

上手に食べてますねぇ~

 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

「もう 疲れたから 休憩だょ

 

実は昨日からハナタレ小僧になった息子の風邪がうつってしまい

娘の鼻もちょっと詰まり気味なんです

なので時々口呼吸に休憩が必要なようで・・・

 

そうそう

小さな可愛い歯も2本 

これまた息子の時より早く生えてきました

あ・・・鼻のカピカピもしっかり見えてますねぇ・・・

 

 

子供の成長って 早いよねぇ~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2011-03-06 09:18:42
めっちゃかわいい

あいたいぜ
返信する
すぐ・・・ (moちゃん )
2011-03-06 22:02:46
もうすぐ会えるぜぃ
返信する