☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

ポルノグラフィティ アゲハ蝶/サボテン

2010-08-23 | ♪ 邦楽男性アーティスト

今週も始まりましたね~

が、全国的に猛暑との予報に、特に熱中症にはお気を付け下さいね~

今日は、またまたお久しぶりのご紹介になりましたが、

この暑い夏も、蝉を始め昆虫たちは羨ましいくらいに元気ですね^^;  

最近殆ど聴かなくなりましたが、懐かしい夏のナンバーですね^^

元気の出そうな、2曲聴いて下さいね^^

ポルノグラフィティ で アゲハ蝶 (高音質)

 

そして サボテン 20001225 (HE*! H*Y! *EY!より)^^

追記でまたまた余談ですが先日の「ピーマン」に続いてですが、よろしければ~    今週も暑さに負けずよろしくお願いしますね~

中国語で「青梗葉」と書く「チンゲンサイ」。今ではハウス栽培が盛んで1
年中出回っていますが、暑さに強く、青物野菜が全般的に品薄となるこの時期
に露地物が収穫されます。国内の主力産地は静岡県です。

 ハクサイやカブと同じアブラナ科の植物で、中華料理の代表的な葉物野菜と
して普及していますが、日本では1972年日中国交回復の中国野菜人気にの
り、「タアサイ」とともに広がりました。

 あくが少なく、味に癖がないため肉と相性がよく、炒め物や煮物など調理方
法は多彩。中華料理だけでなく、西洋料理から日本料理まで幅広く取り入れら
れています。アルカリ性のミネラルが豊富な緑黄色野菜で、ビタミンAやCが
豊富な健康野菜としても知られ、夏風邪の予防に効果があるとされています。

 スーパーなどで選ぶ際は、葉の緑色が鮮やかでハリのあるものが良く、葉が
黄色っぽくなっていたり、葉の茎の部分が筋っぽいものは古いので避けるのが
良いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomibitosirazu)
2010-08-23 16:14:14
次男が好きだったポルノ。
ポルノと書くと何か変ですね。
最初はそういう感じでした。

でも変わった声といい曲。
私も息子に吹き込んでもらって聴いていました。
懐かしいです。
(そんなに前ではないですが)

今週の土曜日はドームに応援に行きます。
次男も一緒です。
例の「9」番のキャプテンの会です。
外野席で応援しますのでよろしくお願いします。
 
今日は暑いですね。
ピーマンだけでなくチンゲン菜も持って行かなくては。(笑い)
ありがとうございました、せんせい。
返信する
yomibitosirazuさま~こんばんは^^ (みき♪)
2010-08-23 21:15:48
遅くなってすみません~再度ですm(_ _ )♥
わぁ~yomibitosirazuさんも懐かしく聴いていただけましたか?
また息子さんのお気に入りでもあったんですね~
そうですね~「ポルノ」最初はすご~く違和感がありましたね~
でもいつの間に自然に略している事に今気付きました
2001年の曲なので、もう10年も前になるのにはびっくりですね
この頃は一番聴いていたころだと思いますが、
特にこの2曲、あとは「サウダージ」でしょうか~?
少し後の「愛が呼ぶほうへ」も好きですが、Tubeにはないので。。
でも、やはりポルノといえばこのラテン調のリズムの
アゲハ蝶がインパクトがありますね~
わぁ~土曜日にですか?いいな~
はい^^キャプテンの応援団ですね~
是非勝って花火がありますように~
TVの前で応援頑張りますね~~~
あっ座席は一番前ですか?こっそり教えてくださいね~

yomibitosirazuさま~^^
今日も懐かしく聴いていただいて嬉しかったです~
ありがとうございます
はい、青梗菜も是非お仲間に加えてくださいね~
ゆっくり過ごされてくださいね~またですね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。