見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

私のために、灯りはつけたままにしておいて





ここ数日、ベリンダ・カーライルの『 輝きのままで 』が、
頭の中を流れています。

そして今、ガンガン流れ出したので、ブログネタにすることにしました。( 笑 )

あぁ! あと、空き地で自生している、ルピナスも見つけました。

きっと、以前、どなたかが、植えられたのでしょうね。










ベリンダの『 リヴ・ア・ライト・オン 』は、
日本では『 輝きのままで 』というタイトル名になっていますが、

リヴ・ア・ライト・オン( フォー・ミー )は、直訳すると、

( 私のために )灯りは、つけたままにしておいて

という意味だそうです。




 ↓ 和訳は、こちらを参考にさせて頂きました。
  丁寧で読みやすい和訳を、ありがとうございました。 (^^)




歌詞を読むと、この女性は、愛する人と離れなくてはいけない状況で、
待っていて欲しいけれど、無理は言えない。
けれど、やっぱり、待っていて欲しいの!と懇願しているような内容でした。


それが…

私のために、灯りはつけたままにしておいて 
( リヴ・ア・ライト・オン・フォー・ミー )

という歌詞に、表現されています。




 ベリンダ・カーライル 【 輝きのままで 】




きっと、若い女性が、自分の夢を実現するために、
ひと時、付き合っている男性と、離れる覚悟をしたものの、
自分が、帰る場所( 愛する人 )は、貴方だけなの… と、
訴えているのかなぁ〜〜〜と、妄想( 想像 )して、
若いって良いよなぁーーーと、思いましたです。 (*˘︶˘*).。.:*♡










想像しながら、語っていると 。。

ルピナスの花、一つ一つが灯りのように、見えてくるから、不思議です。 (^^)

( シャンデリアを、逆さにしたような感じっ!? )


ルピナスは、ノボリフジ( 昇り藤 )とも呼ばれているから、
縁起も良く感じています。 (^^)


興味が湧いて、花言葉も調べてみました。


ルピナスの花言葉 。。  想像力   いつも幸せ   あなたは私の安らぎ   貪欲


何となく 。。  今回の歌の背景と、イメージが重なるのは、私だけ? ( 笑 )










花言葉の貪欲は、荒地でも生息する、ルピナスの吸肥力の強さに、
因んだそうです。

なるほど〜〜〜!! 空き地でも、育つわけだっ!!( 納得っ )

ルピナスは、強い花だったのねぇ。










最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございました。

ではでは、またぁ〜〜 ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎











🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・空・雪 。。 自然 。。 ときどき… 果実っ♡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事