天国は、地上にあるのっ♡

いつかの朝さんぽっ!青空とわたし⑤ 解除されたねっ!





おはようございます。 (* ˆoˆ *)


くぁんみぃ地方も、ようやくっ!緊急事態宣言が解除されました。

けれど、まぁ〜〜 わたし的には、ボチボチ外出… な、感じですかねぇ!



下書きを整理していたら、いつかの青空っ!の写真 が出てきました。

勿体無いので、出しちゃいます〜〜 ( 笑笑 )












朝さんぽで撮影した青空です。 ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

4月中頃だったかなぁ?


緊急事態宣言が出されてから、大きな公園は、次々と封鎖されていったけれど、
駐車場から順に、解放されていくみたいです。


モエレ沼公園とか、行きたいけれど、混み合いそうだなぁ〜〜


何気に、北海道神宮も、人が集まりそうで…
お伺いしたいけれど、ちょっとばかし、躊躇してしまいます。
















朝さんぽも、行きたいんですけれど、風が強くて、寒くて、
歩く気が、失せてしまうんですよねぇ〜〜

また、目新しい草花が、顔を出しているような気がします。


お天気が崩れがちなので、次は、いつ行けるか分かりませんが、
その日が、楽しみですぅ〜〜〜〜   ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾












このところ、雨模様が続いているので、
童謡の… 『 あめふりくまのこ 』が、頭の中に流れてくるんですよねぇ。


そして 。。

期せずして、流れてくる童謡に、心が和んだりしています。 (*´◡`*)


幼い頃に、優しい言葉と音楽を聴くことは、
とても、有意義なことなのだと、今さらながら、思います。

( トーマスも観ていると、優しい気持ちになりましたねぇ〜 )







 ↑ この写真 。。 何気に好きなんですっ♡  まだ、寒い日でしたね〜〜




くぁんみぃ地方も、相変わらず、一日の寒暖差は激しいですが、
少しずつ、暖房を点ける時間が減って来ています。

( トリドリさんっ!5月も、もうあと少しなのに、暖房が消せないねっ! 笑 )




気温が上がると共に、開放感が増していきますが、
やっぱり、まだ…  気をつけたいなぁ… と思っています。 (*´˘`*)


皆様も、心身共に健やかに、お過ごしくださいませね。


ではでは、またねんっ ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎













🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
@sumire024 さんっ♡

こんばんはぁ〜〜 コメントありがとうございますっ♡

北の空は… 一年中、自慢できるかもっ!… ですっ(笑笑)

温暖な地域と違って、花々が一瞬しか観賞できないので、それが、本当に残念です。(´・ω・`)

解除になって、嬉しいです。(^^)
けど… 気持ち的には、少し楽になりましたが、まだ遠出は出来ないかなぁと。(苦笑)

わんちゃんたち、可愛いですねぇ〜〜♡

暖かな雰囲気あふれるブログの中に、少しでも入りたくなってしまい、
思わず、日が浅いのに、コメントしてしまいました。

これからも、緩くぅ〜〜 長くぅ〜〜 宜しくお願い致します。(^^)
myheaven0909
小父さんっ♡

この間の公園の写真でも、十分、写ん歩クラブに参加出来るのに。

自分のブログ上に、新緑などの写真を公開して、
「#写ん歩クラブ」とハッシュタグを付けるだけで、
もう、クラブの一員ですよ。(^^)

この自由で、縛りのない空間が、気楽なんですよねぇ〜

上手い下手よりも、それぞれに味があるので、私は楽しく拝見させて頂いております。(^^)

さすがっ!小父さんっ!色々と調べてますね〜〜

トーマスは、子供より、私の方が好きでした。( 笑笑 )

ではでは、またねんっ!(^^)
myheaven0909
@maru-peace さんっ♡

こんばんはぁ〜〜!!

モエレ沼公園も、素敵でしょ? (^^)
自転車のレンタルがあるくらい、広いんですよー!

そうなんですねぇ〜〜
そちらも、寒かったんですね?

今も、暖房を点けているんですよ。
寒いと、体に力が入るから、肩も凝るんですよねぇ〜〜

動画、ありがとうございますっ!観られそうですよー (^^)

あとで、ゆっくり拝見させて頂きますね。

いつも、優しくしてくださり、ありがとうございます。(*´꒳`*)♡
myheaven0909
@plankochan さんっ♡

お気遣い、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、今日の昼間は、たっぷり昼寝をしました〜〜 (^^)
夜も、たっぷり寝る予定です。( 笑笑 )

いつも、気に掛けていますし、応援していますよぉ〜〜 (^^)♡

そうですねぇ〜 まだまだ、気は抜けないですね。

学校再開に向けて、調整の連絡が増えていますが、ちょっと微妙な気持ちですね。

また、コメントさせて頂きますね。

また、コメント頂けると嬉しいです。(^^)♡
sumire024
こんばんわ^^
初コメさせていただきます、よろしくお願いいたします✨

きれいな青空!
やはり北の大地の青いお空はこっちとは違うんだろうなぁ
春にしろ夏にしろ秋にしろ冬にしろ、
きっと素敵ですね!
解除になりましたね~~~~✨
北海道はどうかなとちょっと思ってましたが
全面解除ですね!
ps。今日はお花を教えてくださり有難うございました!🎉
これから調べるの楽しみです!🎵
小父さん
空の写真、本当に素晴らしいです。

あっ、まだネット写真倶楽部?へ腰を上げていませんでした!(汗)

モエレ沼公園ってイサム・ノグチの設計だとか。
私の近所の田舎の公園と段違い!
機会があったら歩いてみたいものです。

『 あめふりくまのこ 』???
YouTubeで検索したら、知ってる、知ってる~(笑)
福岡での18,19歳の頃、姉の子をお袋が昼間預かっていたので
NHK「お母さんといっしょ」をよく観たものです。
いい詩ですね。

トーマスは会社の後輩が息子が大好きだと聞いていましたが、つい最近孫用にDVD予約をするようになりました。

ではでは、またねんっ!(笑)
maru-peace
くぁみぃんさんおはようございます💛
いつもお散歩の素敵なお空ありがとうございます。
心穏やかになりますよ。

北海道はまだまだ寒い日はありますね。
こちらの関東でもニ三日前は暖房のエアコンを点けたんですよ。
五月には初めてかもしれません。気温も安定しませんね。

今日はいつも素敵なお写真を見せて頂いていますので、
ほんの小さな御礼と思いまして動画を添付しました。(*^^*)
もし..すでに観たことがありましたらごめんなさいね。
https://www.youtube.com/watch?v=95sgMtGcYVg

あら。でもこれで観られるかしらが疑問です(汗)
Unknown
おはようございます😃
空の写真、大好きです。ありがとうございます。
とーおい空の向こうから、がんばれ!って応援してもらっている気持ちにいつもなれます。天気があまりよくない日に飛行機にはじめて乗ったときに雲のうえまでくれば当たり前だけど空はいつも晴れているんだなーとなんだか嬉しくなったのを思い出します。
しばらくは気を抜けない日々ですが、その中でも楽しみを見つけていきましょうねー。
お返事気にしないでねー。ゆっくり休んでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・空・雪 。。 自然 。。 ときどき… 果実っ♡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事