冥土 in Japan -メイドインジャパン-

闘病記録を後悔ブログとし、
更なる病人の参考に供せむとてすなり

ワクチンパスポート

2021年08月29日 04時39分24秒 | コロナ
ワクチンパスポートは感染を拡大する危険があります。
ウィルスは次々変異株が出てきて、ワクチンの効果が低い株はすぐに出ます。
それに対応したワクチンが普及するまで、事実上、パスポートが独り歩きして拡散を手助けします。
どの株のパスポートか、という問題も出て収集がつかなくなります。

経済を早く回したい、普段の暮らしに戻したいというのなら、対策は、ワクチンパスポートなんかじゃなくて、内服で使えて、外来で治療できる薬の普及です。
外来で簡単に治療できるなら、罹ったらすぐに病院にいけばよく、入院は本当の重症患者だけで済み、生活や経済への負担はとても軽くなります。

病院の外来は混みますが、テントを張って応急の診療所を沢山展開すればよく、また、往診を充実させれば来院しなくても治療でき、非常に有効です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿