冥土 in Japan -メイドインジャパン-

闘病記録を後悔ブログとし、
更なる病人の参考に供せむとてすなり

我が家のしゃっくり対策

2010年07月26日 17時40分32秒 | 生活φ(..)
今朝、朝食後、しゃっくりが止まらなくなった。
悪戦苦闘1時間程。
我が家に伝わる最後の手段を試したら10分程で止まった。
それは梅酒をコップ三分の一程、一気に飲む
なぜ止まるのかはまったく不明。
ただ、うちではこの方法は結構効果がある。
※お酒の飲みすぎで出るしゃっくりには無効。

しばらくして食事したらまた再発したのでいろいろ試してみた。
梅酒(本日二度目)→×
アイスを食べる→×
たくさん水を飲む→×
息を2分止める→×
息を思い切り吸い込んで2分止める→×
息を吐ききって2分止める→×
氷を丸呑みする→×

悪戦苦闘の末、
パブロンを飲んで2分15秒息を止めたらやっと止まりました。


またまた再発。
今度は息を大きく吸って3分息を止めてやっと止まりましたとさ。


恐らく、胃の辺りに腫瘍でもあって何らかの悪さをしてるものと思われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿