冥土 in Japan -メイドインジャパン-

闘病記録を後悔ブログとし、
更なる病人の参考に供せむとてすなり

パソコン復旧

2010年08月08日 11時32分30秒 | 生活φ(..)
6月14日にご逝去なされましたデスクトップパソコンを修理しました。
突然画面が消えたので、
1、モニターを点検するも異常なく、
2、IDE-USBアダプタでハードディスクの中身を見る事も出来たので、ハードディスクも異常なく、
3、マザーを疑って交換しても全くダメでした。
マザー、CPU交換、メモリー交換は何度となく試したのですが全くダメ。

ついにブチ切れて、元の構成でまたくみ上げたら何事も無く動いてしまった。
一体なんだったのだろう??

AGPカードの緩みだったのかな?

という訳でノートに移したデータをデスクに戻して、またデスクで運用開始です。
MOが使えるデスクは結構重宝してるので、この数ヶ月は痛かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿