宝島-the sound of the waves-

些細な日々の中に転がってる宝物。
見つけて大切に拾っていくよ。
歌いながら、笑いながら・・♪

門出の日

2007-03-05 19:08:49 | :::宝島日記:*::
あっという間に来てしまいました
3月1日は卒業式でした
3年間通った学校に、先生に、友達にさよならしました。
式ではあたしのクラスの友達が涙を堪えながらも、
頑張ってとても立派に答辞を読み上げてくれて、
みんな泣いていました
なんとBGMにコブクロの『』流れたんです
嬉しかったぁ~これで更にぐっときましたもん

式が終わって最後のHR
1人ずつ卒業証書を受け取り、
担任、副担の先生としっかりと握手しました
あたしたちから先生と親とクラスのみんなに向けて
手紙を読み、先生も親も揃ってみんなで泣きました
3年間の思い出がホンマに次から次へと、
どんどん②止まらずあふれ出てきて、
みんなの心の中を駆けめぐっていた時間だったんだろうな
たぶん、あたしもみんなも当日になるまで
卒業って実感もほとんど無かったと思うから、
楽しかった日々が一気に全部よみがえり感動的なHRでした



その後は、クラスのみんな笑顔で写真撮影会
撮り過ぎてカメラ1個じゃぁ全然足りな~い
ちょっと落ち着いたところで、
バレー部で集合して、最後のミーティング
後輩から花束と手紙とボール(後輩、顧問からのメッセージ入り)
をもらいました!!これはかなり嬉しい♪♪

後輩たちや顧問の先生と話しだしたらスッとが出てきました
高校生活、部活バレー命だったし
引退までの2年間、ほんとにいろんな思いを味わいました
どんなに頑張っても、結果を出せかった多くの試合
悔しい想いをすることの方がホントに多かったなぁ
それでもたった1度だけ、実力で決勝戦のコートに立った日
バレーをしてきて本当に良かったと心底から思えました
高校でバレー人生最悪の日最高の日
どっちも味わいました
今のままでは、バレーまだ②辞められんので、
これからも続けますよぉ!!早くやりたいな
Iらぶバリボー部
今までありがとぅ一緒に戦った仲間たち

いろんな人からお花をたくさん頂きました
バレー部の先輩、後輩生徒会からなど
ありがとうございます♪♪




もう2度と帰ってこないみんなとの毎日
ホンマに寂しいけど、それぞれのにしっかり進んで行こうゃぁ!!
あたしらの絆は相当強いしっ
離れても心はいつも一緒におろうね!!
クラスとバレーの最高の仲間、大好きです(*゜3`+)
これからもずっとヨロシク!!


最後にもう1つ
高校生活でコブクロを好きになれ良かったです幸せ
コブクロと、そしてコブクロを通して出会ってくれた
たくさんの大好きなコブファミさん達!!!ありがとう



=3=3 追伸 =3=3

コブクロが来週のHEY×3出ますね!!
2人ともメッチャいい笑顔でキュンキュンしちゃいました
どんな話が聞けるんかなぁ
学生時代の映像なんじゃろか~楽しみッ


明日は仮免の検定ですぞぉ!!ついに来ました
仮免くらいで大げさかもしれんですが、今から緊張・・笑
絶対受かってみせます行ってきます=3=3


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2007-03-06 23:29:06
バレーと通して色んなこと、感じたんだね。
私は学生の時に吹奏楽やってて、今になっても
あの時の経験は私の宝物だよ

仮免どうだったかな?
また報告待ってるね
卒業YELL (ゆかりママ)
2007-03-10 19:50:47
そうか、まこちゃんは今からいろんな経験していくんだね。でも高校生の時ってどんだけ一生懸命になれてたかってこと、のちのちほんとじわーって感じてくるし、またこれからの人生にも影響するからほんといい高校生活だったんだ!まこちゃんは!
いつまでも因島のいいこと残したピュアなまこちゃんでいてください。
遅くなりました! (まこ)
2007-03-24 22:32:56
○●ちえちゃんへ●○

そぉですねぇ~バレーがあたしの高校生活の中心でしたよ
だから、1番得たものも多かったなぁ!
あたしの経験も、ずっと宝物になると想うよっ☆
ちえちゃんは吹奏楽だったのねぇ
それで、あの力強い歌声が出せるんだね!
楽器演奏してるちえちゃん見てみたいかも

仮免取って約2週間ちょい経ちましたが、
今日、卒業検定合格しました!
あとは、本免の筆記試験に合格すれば
免許GETだよ~あと少し、頑張るね!!



○●ゆかりママへ●○

うん!ホントいい高校生活だった!
もちろんこれからの自分の課題もいっぱい見えたから、それはこれからの大学生活でいろんなこと経験して学びながら、まだまだ成長していきたいと想うよ
島っこ魂をいつまでも忘れずに、
これからも頑張るね(●vUv)