「my favorite giants」BLOG&NEWS

巨人への熱烈コメントから他愛なことまで。

【試合結果】●巨人4-7中日

2006-06-25 | GIANTS Game Result

中日4-7巨人 公式戦(ナゴヤドーム)

■投手継投■
【巨人
】●上原(2勝4敗)-久保-林-真田
【中日】○マルティネス(4勝5敗)-デニー-高橋聡-岡本-平井-S岩瀬(2敗20S)

■本塁打■
森野4号ソロ

■経過■
中日が3連勝。2-2の4回2死からチャンスを作り森野、井端が連続タイムリーで3点を勝ち越し。
1点差に迫られた7回にも2点を挙げて突き放した。
巨人は6連敗で今季初の借金となった。

■寸評■
意地も何もなく、あっけなく借金生活に突入。
正直、応援する気にもなりずらい・・・。
更新する時に試合を思い返すのも、かなり辛いものがあります。


サイト内関連
試合結果詳細(スコア)
巨人試合日程・結果2006

■他球場■
サイト内関連

NPB試合日程・結果2006



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活に向けて (ブラッドリー)
2006-06-25 18:29:30
 今季については、投手補強に偏りすぎた結果ですかね。怪我人続出で、イ・スンヨプ選手と二岡選手以外は、あまりにも頼りにならなすぎ。清原選手、江藤選手、ローズ選手を放出した結果、昔の横浜大洋か川崎ロッテ(失礼)みたいになってしまいました。復活に向けて打つべき手は、やはり主砲の獲得と育成しかありません。数年かかっても、自家製の主砲を育てる事と、即効性のある大物外国人補強で、再び攻撃力を上げていくしかないでしょう。残念ながら、守るだけじゃ勝てません。
バランス (ryukke(管理人))
2006-06-26 23:14:47
コメント有難うございます。



攻撃陣に関しては、これだけ怪我人が出ると仕方ない気がしてます。(誰もが予想外でしょう)

そんな中でも現状のメンバーでの戦い方というものが

あるとは思いますが・・・。

それが出来ていない。

そんな中、攻撃陣にも問題ありますが、今のチーム状況は、

むしろ投手・守備に原因があると思ってます。

点の取れない打線は、去年のソロアーチしかない打線とそれほど大差ない気がしますし、

(爆発力は比較になりませんが)

投手陣、特に中継ぎは、去年より悪いように思えます。

もちろん仰るように、スラッガーの育成は急務です。(これに関しては今年の高校生ドラフトが重要)



どちらにせよ、投手陣は頑張って無駄な点は与えず、

野手陣は確実に1点を積み重ねる。

投打の信頼感がないのは、去年の悪い時と同じで、

このあたりを改善しないと、借金は増すばかりだと思います。

怪我人の復活を待つしかないのでしょうかね・・・。