「my favorite giants」BLOG&NEWS

巨人への熱烈コメントから他愛なことまで。

【試合結果】△巨人1-1中日(3/13・オープン戦)

2007-03-13 | GIANTS Game Result
△中日1-1巨人・オープン戦結果詳細(my favorite giants)

■投手継投■
【巨人】高橋尚-野口-吉武
【中日】長峰-浅尾-小林-クルス

■本塁打■


■経過■
巨人先発の高橋尚は連打を許さず無四球で4回を無失点に抑えた。
試合は失策絡みで1点を失ったが、何とか引き分けに。



■寸評■
3回もバントでランナーを進ませながらも後が続かず。
残塁11では寂しさを感じる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャイアン)
2007-03-14 00:46:56
野口投手がなかなか良かったみたいですね、もし野口投手が本物なら同じく好投した高橋尚投手を後にまわしてほしいですね!(何故か巨人の投手は後ろを嫌がりますが現代の野球では後が肝心なので球団が先発以外のポジションもきちんと評価してやりがいを持たして上げてほしですね。)高橋尚投手を後にまわると豊田投手と左右でダブルストッパーでいいんではないでしょうか?(私は常に守護神は1人ではなく2人の方が良いと思っています。さらにセットアッパーには次代の守護神候補をいれ次世代の準備を常にしてほしいと思っています)
打線は残塁が多く今ひとつみたいですが大量得点の出来る重量打線よりもコツコツと得点出来る野球を確立させてほしです。原監督はチーム打率を気にしていますが見かけの数字にとらわれずノーヒットでも得点出来る攻撃力を身につけてほしいです。(おもしろくない野球ですね・・・)
返信する
チームの課題 (char)
2007-03-14 01:18:18
打線では1・2番と、小笠原・スンヨプの後を打つ5番を誰に任せるか
投手ではリリーフ陣の編成
この2点が大きな課題だと思うのですが、今のところ形が見えているのは2番谷くらい
5番ゴンザレス、ストッパー豊田というのも決まりかけているようですが、こちらはこれまでの試合を見る限りかなりの不安を感じます
もっと若手がアピールしてくれれば期待を持てるのですが・・・
返信する
こんなもんでしょ (ジャイアンツ愛)
2007-03-14 13:02:06
高橋尚が4回2安打に抑えたのは大きいですね。去年は先発投手としての役割は果たせませんでしたが、後ではしっかりやってくれたと思います。今年は先発で活躍してくれるでしょう。野口は昨日の試合に関してはよかったとはいえ、去年が去年なだけにまだ不安が残ります(個人的には)。もう1試合、今度は先発で起用して欲しいです。
返信する
半分 (ryukke(管理人))
2007-03-15 21:02:15
皆さんコメント有難うございます。

オープン戦も半分経過しましたが・・・
正直、キャンプ前からの課題であった得点力(1.2番の出塁率向上を含めた得点力アップ)と
中継ぎ投手といったものに目処がついたわけではありません。
これから先、とても大事なオープン戦となりそうです。

野口投手は、昨年、右打者だらけで左投手大好きの西武相手に
ローテの谷間だからといって何故か起用されてボコボコにされましたが、
今年はスライダーのキレが良く、なかなか期待が持てると思います。

個人的には、中継ぎ投手を心配してます。
野手との信頼関係は、様々なところに影響を及ぼすので、軸となる投手が欲しいところですが・・・。
返信する