旅 ご こ ろ

私の旅日記






※著作権法に基づき無断転載・複製することはご遠慮ください。

利尻島

2006-08-13 13:30:05 | Weblog
2日目の宿泊地は
利尻島鴛泊港近くの利尻富士観光ホテル

礼文島での花を見ながらハイキングの疲れも忘れ・・
夕食前に夕日を見に近くのペシ岬へ登りました。

それまで、雲に隠れていた利尻富士の山頂がやっと見えた時には
疲れを押し切って岬の上まで登った自分にご褒美なんだと・・勝手に喜んでしまいました。
だって、逢いたかったのです。
北海道を思い出すときに必ず一番に出てくるのが、「利尻富士登山」
夜間の登山で暗かったこともあり、危なく滑落?雨に濡れて身体は冷えてくるし
お腹は空くし・・昔何かで見たように、リュックに一枚のチョコレートを入れておいたので、友人と分けてドロだらけの手で食べた記憶が蘇ってきます。

初恋の人にでも逢うような・・
この瞬間を待ち焦がれながら、「お願い!見えますように!」と思いながら登ったのです。
そして、待つ事1時間近く、やっと逢えました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利尻島写真集1 (花追い人)
2006-08-13 13:51:29
利尻での写真集

その1



http://www.michapie.com/michapie/browse.php/tyuriku/himawari/7a051042
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。