むつみ苑の苑長ブログ

日々の出来事や感じたことをブログへ書き込みます。

日進中学校吹奏楽部演奏会&茶話会

2014-06-27 16:51:07 | 日記
日進中学校吹奏楽部演奏会&茶話会を開催。
先生のピアノ伴奏に合わせ様々な楽器演奏と生徒さんたちのきれいな歌声のハーモニー
生徒さんたちは模造紙に大きな字で歌詞を書いてくださり、曲目が変わるごとに利用者さまへクイズやお笑いトークを挟んでくれました。また曲目に合わせ古時計や可愛いおじいさんの人形まで準備して演奏会を盛り上げてくださったのでとても和やかで楽しい雰囲気で進行。利用者さまの中には涙を浮かべ生徒さんたちの合唱を聴いておられる方もいました。
演奏会が終わったあとには茶話会。
お茶を飲みながら生徒さんたちの部活の話や将来の夢を聞き利用者さまは戦後こんな仕事をしていたんだよなんて話を聞かせてくださいました。話しが盛り上がり鳴子踊りを披露してくださる生徒さんたちもいてあっという間の日進中学校吹奏楽部演奏会&茶話会でした。
またむつみ苑へ来てくださいね。
ありがとうございます。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。