いつでもGOING MY WAY *

若木骨折

今日は午前中、保育園理事の緊急救命講習会の参加があり、家へ戻りご飯を食べゆっくりしていると。。。。

珍しく自宅の電話がなりました

ビックの通う小学校の知らない先生から。

なんと、昼放課中にタイヤの山から落ちて腕を痛がり、ちょっと腫れているので、病院へ連れていくとのこと

整形外科にはかかったことないので、とりあえず市民病院へ連れて行ってもらうことにしました。

市民病院なら、チックでも通ってたし、近いし、勝手がわかるから私も安心

病院には私が先に着いてしまって、ビック達は5分もしないでタクシーでやってきました。

ビックは私の顔を見ると安心したのか「おか~さ~ん」と泣けてきてしまいました。

様子を見てみると、ひどく痛がる様子もなく、手や指も動くので、骨折はないな大げさだった?

大したことなさそうなので、私も安心してきました。

ただ、やはり市民病院。緊急外来なので、急患が入ってしまい、診てもらえるまでだいぶ時間がかかりました。

先生にいろいろ手を動かして診てもらっても、痛がることもないので、とりあえずレントゲン

しかし、撮り終わった画像を左右比べてみると私でも「ん?」っとはっきりわかるほど、左の腕の外側が小さく出っ張っていました。

どうやらこれが骨折らしい

もしかしたら、これを骨折とみない先生もいるかもしれないけど、固定して悪いことはないそうなので、そちらの方が安心。

まだ若くて骨が柔らかいので、手術することもなく、腕を固定するだけでいいそうです。

途中で骨が変形してないか、ずれてないかをレントゲン撮るそうですが、治るまで3週間ほどだそう。

短いやっぱり大したことなかったんですね、よかった

病院は市民病院がよかったんですが、個人のクリニックが良かったら紹介するよと言われ、悩んだ。。。。

包帯の交換などは、私自身がやれば1週間後の通院で良いと言われ。。。でも、しっかり固定できるか自信がないの。。。

だけど、そのためだけに市民病院に通院するのって迷惑かな。。。と思っちゃったり

ということで個人クリニックを紹介してもらうことにしました。

行ったことないクリニックだけどね~

明日か明後日のうちに早速行って来ようと思います。

痛い思いをしてかわいそうなビックだったけど、私としてはあと2日で夏休みに入ってくれるので助かった~

ランドセルも背負えないから、送り迎えしないといけないし、勉強とか学校でも生活とか心配することが少なくて済むからね

明日も、ビックの送迎→雪ちゃんの送迎→保育園の旗出し→仕事→保育園理事の講習会→ビックのお迎え→雪ちゃんお迎えとハードです。

でも、もう夏休みだからねあとちょっと頑張るだけです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事