いつでもGOING MY WAY *

七夕の願い事

台風の到来と共に蒸し暑さもやってきました

今年はまだまだ涼しくて過ごしやすいな~なんて思ってたのは、たった2日前。

クーラーが付けたいな~と思いつつ、まだまだ。。。まだまだ。。。と我慢しています

台風は現在沖縄、九州のあたりですが、こちらにまで来るのか来ないのか。。。?

TVを見てると、ひどい被害が出ていて、怖くなります。

とりあえず、目下のところ、内職の仕事を入れようかどうしようかを悩み、明日は一応出勤することにしました。

予報では明日の午前中にまだ九州あたりみたいだから。

梅雨だといいつつ、空梅雨だったり、やっと雨が降ってくれたと思ったら、台風到来

雷もごろごろ鳴ってきた。。。。大変です。

今年の七夕も曇り空の時々雨

雪ちゃんのお願い事は「リボン縛りができますように。。。でした。

ビックの時代はおやつナプキンってものがあり、毎日保育園で連絡出来てたんだよね。

だから、ビッグは知らないうちに出来るようになってました~❗️

雪ちゃんは、うちでぬいぐるみのハンマカンマちゃんのエプロンを結ぼうと格闘してました。

そもそもハンマカンマちゃんのエプロン、紐が短くて細いし、難しいのに~。

ビッグのナプキン袋を引っ張り出してきて、教えてみると、初めは苦労してたけど、割とすぐに出来るようになりました。

そしたら、やっぱりハンマカンマちゃんのエプロンで練習。。。

どうやら保育園では、給食エプロンで練習してるみたいです。

出来なくて、泣けちゃうこともあったけど、なんと教えてから2日で出来るようになりました!

すごいネ!七夕の願い事、叶ったようです。

生憎のお天気ではあったけど、素敵な七夕になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事