いつでもGOING MY WAY *

雪ちゃん美容院へ行って正解!

今週から保育園でもプールが始まります~~

でも、ちょっと台風が大丈夫なのかな

ビックも副鼻腔炎で、まるまる2週間学校のプールを休んでしまってました。

今週やっと再開することにしたんだけど、雨。。。そして台風。。。

可愛そうに。。。先週までは晴れている日が多くて、プールは気持ち良さそうだったのにね~

 

さてさて、プールが始まる前に悩んでいたんだけど、一旦雪ちゃんの髪の毛を短くすることにしました。

今の髪型は春の発表会の為に前髪も鼻のあたりまで伸ばしてました。

普段はおでこをツルリンと出して束ねる髪型

これは私がものすごく気に入ってたんです

顔がまるっと出てて雪ちゃん、かわい~~

でも、髪をほどくと、バサーっと顔にかかってしまい、鬱陶しそう

それに保育園では女の子はプールのあと、縛ってた髪をほどいて自分でタオルで拭いて、くしでとかすそうなので、あの前髪じゃあ、手に負えないだろうな~

後ろ髪もぱっつんと揃えて切ってあるから、髪の量の多い雪ちゃんはこれまた大変だろうと。。。

不本意ながら、雪ちゃんの為だと、美容院へ連れていきました。

バレエの為に後ろで一つにまとめられる程度の長さで、剝いてもらいました。

そして前髪は少な目に作ってもらい、鼻の当たりまで伸ばした髪はそのまま伸ばすことにしました。

上手く説明できたかな~と思ったけど、大正解

私が想像していたよりもずっと可愛く綺麗に切ってくれました

朝、起きてきても髪の毛が顔にかかることもないし、保育園へ行くときに縛ってみても、とってもかわいい

バレエをやるにも縛りやすいし、これから保育園、小学校へ行くことになってもとってもかわいいと思う

親ばか丸出しですが、正解でした嬉しい

 

。。。。ちなみにビックもついでに連れていきました。

小3で、ここの美容院はちょっと幼いかもな~と私は常々思っていたんですが、ビックはここが大好き。

DVDも見せてくれるし、やっぱり5年くらい通ってるから、安心するのかな~。

そしたらなんと同じクラスの男の子に遭遇

小3でも、まだ行ってもオッケーなのね安心しました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事