いつでもGOING MY WAY *

つぎはぎ

ビックのジャージの膝が両足とも穴が開いてました😖
多分滑り込みとかして友達と遊んでるよね💦
んでんで、小さい穴に指を突っ込んで、広げてるよねー💦
あと1年あるけど、新たに買い換えるのは勿体ない❗️
というわけで、今日は仕事の後、頑張ってつぎはぎしました。
ママ友からもらったお古のジャージを切って、つぎ当てするつもりだったけど、裁縫箱をゴソゴソしてると、小学校のハーフパンツの予備の切れ端が沢山出てきた!
これはぴったり👌
アイロンで縫い代を付けて、ジャージにしつけ縫い。
そのあとは、ミシンでチクチク🧵
それだけでは、また剥がれてきそうだったので、ミシンで再度ジグザグ縫い。
無計画に始めてしまったけど、かなり満足のいく出来上がりです💜
遊びから帰ってきたビックに見せたら
「うん、ありがとう😊いいんじゃなーい。そんなに目立たないし。」だって🥴
ジャージは毎日部活で使うし、土日もどちらかは部活。
なかなかつぎ当てする機会もないのよね😅
今日はホントうまくタイミングがあって良かった👍
しかも、自分なりにはスムーズに出来たし🎵
やっぱり何だかんだとビックが保育園に、入ってから、お裁縫してるもんね。
やっぱり経験が大事‼️って事ね。
43歳になってもまだまだ勉強です💜

そして悩みまくってた城田優くんのコンサートチケット、買ってしまった✨✨✨
数年前のFNSから気になる存在😁
半年に一度、見る度にやっぱり素敵よねぇ…❤️
となり、年末あたりにコンサートが、ある事を知りました。
でも、1人で行く勇気がないのっ😭😭😭
だってあんなに綺麗な人のファンなんて
絶対綺麗な人ばっかり‼️
私みたいなおばさんが1人で参戦なんて、恥ずかしいよねぇ😭😭😭
浮きまくるよねぇ😭😭😭
ずっーとずっーと悩んでたけど、
ビックには「誰もお母さんの事なんて見てないから、行きたいなら、行けばいいじゃん」と怒られる始末…😖
まぁ、いいやぁ…😖とあきらめてつつ、チケットの売れ行きを日々チェック。
名古屋だけ残ってるし…🥺
と思ってたら、昨日ついに名古屋もソールドアウト❓
ショーッック😭😭😭
他のサイトを見て見るとまだ残ってる❓❓
もう迷わず買ってしまった。
だって売り切れだと思った時、めっちゃショックだったんだもん😖
これはやっぱり行きたいんだ‼️私‼️
せっかくの機会なんだから、我慢は勿体ない‼️とポチッとしてしまった💦💦
やっぱり買った後も、こんなおばさん、浮きまくりじゃないか…と恐ろしくなるけど、もう買ってしまったから、後戻りは出来ない🥺
何もしないで後悔するより、行動して後悔する方が良いっていうわよね。(ちょっと違う?)
でも買っちゃった以上、楽しむしかないね⭐️
きっとめっちゃかっこ良いと思う‼️
楽しみだな💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事