いつでもGOING MY WAY *

3年ぶりの胃カメラ

あれよあれよと言う間に1週間。
3年ぶりの胃カメラの日が来てしまいました。
1回経験済みだし、朝も早いっ💦
家事も全部済まないまま、予約時間になってしまいました😅
今回は大丈夫!大丈夫!と思っていたものの、やっぱり直前にビビりまくりの悪あがきが止まらない私😭
「大丈夫って分かっているのに、怖い😭
気が小さいから😖😖」
と看護師さんに弱音を吐きまくり。
喋ってると怖さが少なくなるからっ💦
鼻と口のスプレーする度に、いちいちビビりまくりで、看護師さんにも「あれ?2回目だよね?」と驚かれたり…😖
あー、もう恥ずかしいけど、怖いものは仕方ない🥺

ただ、先回は真っ暗で広ーい部屋だと思っていたら、
明るい。
あっこれ何度も入った事のあるいつもの部屋だわ…、ちょっと冷静に観察する余裕もあったかも👍
今回も左。左の方が鼻の穴が大きいのかな。
こっちの方がチューブが通りやすいらしい。
わたは全くわからないけど、看護師さんは分かるらしい。

そしてあっという間にに胃カメラ挿入‼️‼️
やっぱり気持ちいいものではありません💦
痛くはない‼️
でも、気持ち悪い👎👎
暴れそうだったので、ホントは看護師さんに体を押さえてほしいくらい😭😭
何とか我慢して、でも体はガチガチ🥵🥵⚡️⚡️
先回看護師さんの手をかなり強く握ってしまい、痛かったろうなぁと反省したので、手を握るのは我慢‼️
自分の手を握るつもりだったけど、指がピキーンってなってた⚡️⚡️多分おかしいくらい、手の指に、力が入ってたと思う⚡️⚡️
見兼ねた看護師さんが、結局手を握ってくれました😭😭😭
「体の力を抜いて〜。体をベッドに預けるのよ〜。
ほっぺを枕につけてね〜。目を開けて、カメラを見れるかしら〜。」と2人ががりで体をさすってもらい、もう赤ちゃんの気分ですよ😅ホントに看護師さん、天使……✨✨✨

ホントはカメラを自分も見ながら、先生のお話を聞くんだろうけど、全く私がダメだったので、後で撮った写真を見せてもらい、お話を聞きました。

胃の入り口はちょっと黒くなってて、少し出血もあり、ちょっと荒れていました。
ポリープも前回3つあり、変わらない。
多分良性だけど、組織を取って検査。
ピロリ菌があるとがん化する恐れがあるので、それも調べてくれるそうです。
まぁ、薬を飲むほどでもないそうです。
肝臓は肝脂肪。かなり脂肪がついているって😭
肝機能の低下は肝脂肪が原因。
運動と食事に気をつけて、やっぱり痩せてくださいってね😅😅😅
ただ、血液検査の肝機能の数値が人間ドックと時より、良くなってた‼️
体重は全然減ってないんだけど、もしかしてウォーキングの成果⁉️
これは嬉しい😂少し成果が現れるとヤル気がでるよね💖
また、これからも頑張ろう❤️❤️

うーん、先回は気にならなかったけど、いつまでも喉に違和感💦チューブが入ってるような🥺
でも、食事はしっかり取れるから大丈夫でしょう👌🙆‍♀️夜ごはんには治るかな😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事