いつでもGOING MY WAY *

涼しくなりました

7月~お盆前までのあの異常な暑さから、9月に入った途端、朝晩は嘘みたいに涼しくなりました

季節の変わり目が好きな私。特に今。初秋は良いですね

そうかと思っていたら、台風21号に、北海道の地震。。。

立て続けに起こる自然災害にもう止めてくれ~と気分が沈みがちになります。

TVで被災地が流れるとこんな大変な時に乗り込んでいってインタビューなんてと思ったり、

逆に平常通りにバラエティーやドラマなんてやってると、こんな時に不謹慎な。。。結局他人事なのよと思ったり。。。

情緒不安定で、何かとイラつく自分がいます。。。

。。。。う~ん、更年期??7命の母飲まなきゃ

特に台風21号では、勤務地が遠いパパは帰ってくることができずに会社近くのホテルに宿泊してもらいました。

もともと今の勤務地に決まった時は、台風が来た時は危ないからお休みするようにしつこく約束したわけだけど。

やっぱり大事な仕事を抱えていると、責任感の強いパパは中途半端な事をすることを許しません。

大口叩いても結局気が小さい私も、真面目なパパの気持ちも分かるわけで、無理やり休ませることもできなかったな~

そしてパパは宿泊先でまさかの停電

幸いだいぶ涼しくなっていてそこまで暑くなかったようです。

ディズニーの疲れもまだ取れていないので、停電中はひたすら寝てたそうです逆に良かったかもです

パパはやっぱりそこでライフラインがない事の不自由さと怖さを感じたようで、週末は家の防災グッズを見直すことにしました。

おそらく3.11以来、中身を確認していないのよね。

2011年からもう7年。子供たちもずいぶん大きくなって、必要なものも変わってきたからね~。

9月はパートの売り場変更と棚卸の準備。10月はお祭り、町内の役員の仕事と続き、また忙しい毎日が待っています。

忙しい毎日を送れることに感謝ですね

少しずつ進めていかないとあとあと大変なことになってしまうので、ちょっとずつ頑張っていこ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事