見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

ディズニー2018夏




ただいま❗️始業式の前日、無事に夢の国から帰ってきました

今回も最高に楽しくて、大満足のディズニー旅行でした

第1に今回も雨に降られませんでしたしかも、始業式の翌日は台風21号の為、学校は臨時休校

あとちょっとズレていたら、今回は旅行自体も危なかったかもしれません

お盆明けしばらくしたらまた猛暑が戻ってきたし、台風一過したらまたしても猛暑

でも旅行中は多少蒸し暑かったりもしたけど、太陽はほとんど雲に隠れていたので、過ごしやすかったです

そして第2にたぶん空いていたと思うパイレーツサマー最終間近だったので、もっとすごい人だと思ったんだけど。。。

それともずぶ濡れにはちょっと抵抗があったリンゴ家はイベントには近寄らなかったので、それが幸いしたのかな

第3は子供の成長が著しいかったおかげでとっても楽ちんだった

長時間の車移動も、DVDのお陰でご機嫌だったし、ビックが雪ちゃんのお世話を全部してくれるの

子供たち二人は後部座席で私は助手席だったんだけど、

おまけに私たち親のお世話もしてくれて。。。(クーラーBOXから飲み物とってくれたり

昔は「早くホテルへ行きたい」と二人とも愚図ってたこともありました。

お目当てのお土産がないと私もヒヤヒヤ

途中で眠くなってしまったり、疲れてかわいそうな事になってしまったりね。。。

でも今回は、睡眠不足大丈夫かな??と心配していたお寝坊の雪ちゃんも、朝はさっと起きてくれましたし、

二人も何日も前からとっても楽しみにしてくれてて、出発前はニッコニコ

私もそんな二人の様子を見ているととっても嬉しい小さい頃から、コツコツ連れ続けてきた成果が出てきたかなぁ

それでは、次回の為に今回の旅行の忘備録です

 

1日目

ママの仕事終わり、12時30分に出発

車の中でみんなでコンビニおにぎりとパンで昼食。

いつも東京タワー、レインボーブリッジを通る首都高が混む為、パパが調べてくれた地下を通る別ルートに挑戦

首都高自体は空いていたのですが、やっぱり合流地点で渋滞。。。。。。。。

時間的には前回と同じくホテルには午後8時着。

明日の朝食、お土産などの買い物ををサクッと済ませて、早めに寝ます。午後10時には消灯しました

2日目

am5:30   パパ→ビック→ママの順に起床。お寝坊の雪ちゃんも一人で6:00に起床

       雪ちゃん以外3人は朝食。

am6:20   部屋を出発。パパ&ビック ホテルへ。。。ママ&雪ちゃん 6:30のバスでディズニーシーへ

am7:00   ママ&雪ちゃん アーリーエントリーの列に並ぶ。折り返して10mくらい後。→20分頃パパ&ビック合流

am7:40   open パパ→センターFP(8:35~)へ ママ&子供たち レイジングへ途中で足止め

am8:00   足止め解除→ レイジングスピリット(スタンバイ 待ち時間なし)

am8:10   出口でパパと合流 →4人でインディ(スタンバイ 待ち時間なし)

am8:30   ママ&子供 アクアトピア(10分待ち)

am8:35   パパ ニモFP(9:10〜)

       合流→4人でセンターオブジアース

       4人でニモのシーライダー

       休憩しながら、BBBの抽選→(ハズレ)

am10:00 入口付近のお店で買い物タ~イム(雪ちゃんバナナ・靴下・ビックtシャツ)

       コインロッカー班(ママビック)⇒(途中でお土産買う)と昼食 班(パパ雪ちゃん)→(タワーオブテラーFP(13:10〜))に分かれる

       お店で合流してドックサイドダイナーで昼食

am11:00〜 BBBの初回公演に並ぶ(ビック&パパ10分ほど抜けてちょっと買い物)

pm12:40   BBB(パパ&ママ10年ぶりくらい ビック雪ちゃん初

        ママが12:00~と時間を間違えて2時間近くもならんでしまったおかげで前方センターの良い席で観ることができました。BBBは根強いファンがたくさんいると思われ、拍手のタイミングや一緒に手を挙げる振り付けなどよく知っているお客さんがたくさん。途中で客席からヒューと口笛が上がったり、ここは外国かとなんとも素敵な盛り上がり

10年ぶり。。。ほぼ初めての私は若干分からなくてついていけないところもあったけど、初めて観る方も大満足だと思う。シーに入ってこれを観ないなんて勿体無いそして私はつくづくこういう楽しくて華やかなショーが大好きなんだな~と改めて実感ストーリーもなく、ただただ楽しくて綺麗なショー心がウキウキします子供達も感じてもらえたかな

pm13:10   タワーオブテラー

        パパ&ビック 歩いてレイジングFP(17:40~)

        ママ&雪ちゃん エレクトリックレールウェイ(20分待ちと書いてあったけど、10分くらい?!)

        駅で合流 → チョコクランチアイスクリームで休憩

        マーメイドラグーンへ移動 → 雪ちゃんのお目当てのお土産 売り切れ

        シンドバットの冒険(10分待ち)

        トランジットすチーマラインへ(ショーのため中止中)歩いてレストランへ

pm15:30  レストラン櫻で夕食(お土産売り切れでご機嫌イマイチの雪ちゃん、ご飯を食べて元気になる

pm16:30 トランジットスチーマーライン1週コース (待ちなし)

      歩いてレイジングスピリッツへ

pm17:40 FPだけど、どっても混んでいる

pm18:40 ファンタズミック!場所取り リドアイル最前列 ⇒10分くらいにわか雨の土砂降り雨(すぐ止むと思って待機)

       場所取りしてすぐに私たちのすぐ後ろに外国の若い団体のお客さん。声が大きくて、とにかく騒がしいキャストさんの説明もまともに聞かず、座って大声で電話あ~もう最悪だ~~と思っていた矢先、突然の土砂降り雨動きも激しくて、傘をビックの背中に何度もぶつけてくるしでも、雨が激しくなってきたので、退散していきました止んだあと、また戻ってこないかヒヤヒヤしましたが、パパ曰く「たぶんお国柄、性格的にもう戻ってはこないと思う。。。)の言葉通り、その後戻ってくることはありませんでした。もちろん日本の文化を理解してくれる外国の方がほとんどだと思いますが、ホントにtvで見るような典型的なその行動に引いてしまいましたのちのち。。。あのにわか雨はママが降らしたんだと言われております

そしてそして通算3回目のファンタズミック!!やっぱり大好きだ~ドラゴンとのシーンは圧巻だなぁ。

ちょっと気になったのはやっぱりリドアイルって横向きなの。。。パパが電灯が邪魔で見にくそうだったので、次回は違う場所を選んでも良いかなぁ。

pm19:05 レジャーシートokになり、そのまま待機

pm20:05 ファンタズミック!!鑑賞(最前列だけど、右側だと電灯が邪魔になるかな次はセンターかミッキー広場希望

pm21:00 ホテル(舞浜ホテルクラブリゾート)

pm23:05 消灯

子供達が大きくなってこんな遅くまで遊べるようになりました

いつも早寝のビックは1番にお風呂に入り、まだ電気が煌々と付いている中、一人で先にご就寝

雪ちゃんはビックよりも夜は強いので楽しそうにしてたけど、消灯したらすぐに夢の中へ

ディズニー前日は毎度のこと嬉しすぎて眠れない私も、その日は前日の寝不足と当日の疲れもあって夜中に1回も目覚めることもなくぐっすり眠れました

そして、最近仕事が立て込んでててずっと残業続き、帰りの遅かったパパ。。。私のわがままにつき合い、ディズニーに付き合ってくれて本当にありがとう

ディズニーから帰ったら今度は台風で家に帰ることもできず、会社近くのホテルにお泊りしたパパなのでした。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事