いつでもGOING MY WAY *

こんな日もあるよねぇ

昨日は、保育園時代のママ友とお魚屋さんランチでした~

でも、その前に歯医者

先生と歯科衛生士さんの説明では、レントゲンで左下の部分に虫歯があるのは確かなので、

一度被せたものを外し、中の虫歯の様子を診て治療していきましょうとのことでした。

最初に右下部分に麻酔を打ち、「う~~ん、先回の麻酔よりよく効くな~。ビリビリする~~」なんて思っていると

「では、早速始めていきますね~。」ガリガリ。。。ゴンゴン。。。怖いよ~~

「アレ?おかしいな~、見当たらないぞ~。。。」と頭の上で、歯医者さんと歯科衛生士さんの声。。。。???

どうやら何かの理由でレントゲン写真では、黒い部分が映ったようなのですが、実際に確認してみると虫歯ではなかったようです

先生、はっきりと「虫歯はなかったです。」とはおっしゃらなかったですが、治療はしてないし、なんとな~くごまかされた感じで、また白い詰め物をし直し、処置終了。。。

なんかスッキリしない、腑に落ちないまま、虫歯治してないけど、お会計をし、とりあえずママ友ランチへ向かいました~~

 

ママ友に何と元歯科衛生士さんがいるので、ランチをしながらその話をすると

「昔のフィルムのレントゲン写真だったら、見間違いもあるけど、今のデジタル式のレントゲンだとあんまりない事だよね~」と苦笑い。

しかも、虫歯ないのに麻酔も打たれ、顔の左半分は痺れた状態

美味しいプリプリの海老天丼ランチも口が動かなくて、食べにくい~~味もよくわからないな~

おまけに唇、噛みまくりです途中から、何だか、頭も重たくなってきた・・・

まあ。。。たまにはこんな日もありますよね

 

この辺りでは、とってもの人気らしく、予約の取りにくいことで、有名な歯医者さん。

次の予約が1か月~2か月後なんて、ざらです。

ビックなんて1月に治療を受け、次の予約が3月中旬。その日が都合が悪くなってしまい、変更をお願いしたら、なんと5月下旬になってしまいました

5月下旬を迎える前に詰め物が取れてしまい、歯に穴がぽっかり空いてしまったので、キャンセルして結局他の歯医者で治療してもらいました。

雪ちゃんも歯医者嫌いで、ギャン泣きしちゃうし、もしかしたら、先生との相性ってのもあるのかも

とりあえず、家に帰って、歯医者さん変えよう。。。と決心したのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事