いつでもGOING MY WAY *

妄想ディズニー

ここ最近の私は、秋に狙っているディズニー旅行の妄想に耽っています

最初はハロウィンとクリスマスイベントの間を狙っていこうと思っていたのですが。。。

今までのディズニー旅行記を読み返してみると。。。今度はクリスマスの時期に行きた~いっていっぱい書いてある

確かにハピネスイズヒアのパレードも観たし、イースターは何度もハロウィンはちょっと怖かったよな~

たぶんクリスマスは、10年前にパパと二人で行ったきりだと思う。

子供たちがサンタを見て喜んでくれる純粋な時期も限りがあるだろうし、最近は子供の成長なんて、あっという間だよな~と感じる。

もうちょっと先でもいいや。。。なんて先延ばしにしてると、いつの間にか中学生になっちゃってるってこともありそう。

ただ、今年の秋は、リンゴ家は大忙しなんです

10月は町内の秋祭りで雪ちゃん、お巫女さん参加。そして、11月には雪ちゃんの七五三参り、11月末は学芸会。そして、年内には七五三の家族写真も撮っちゃいたいな~

お金もバンバン掛かりますね~~

でも、そんなことで怯むリンゴではありませんディズニーは外せない家族の恒例行事だから(と私が決めた

我が道を行くのです

 

ってことで次回のディズニーは11月の中旬あたりに決定~とホテルの予約を取ってみました。

残念ながら、予約日に出遅れてしまい、ディズニーホテルは土曜日の予約が取れずに、日曜日しか取れてません

ディズニーホテルは連泊かなり難しいので、今回はシェラトングランデ東京ベイのトレジャーズルームを連泊で取りました

本当はグランデルームが取りたかったのに、こちらも出遅れてしまいました

グランデルームの方が若干安いのです。

そして、まだ予約が開始してないようなのですが、東京ベイクラブリゾートも捨てがたい。

デラックスルームです。バストイレが別だし、洗い場はないけど、シャワー室付き。湯船にしっかりつかれます

こちらは朝食が付いても、シェラトンよりも安いのではないかという私の予想です

去年の5月に宿泊してとっても快適だったんだよね~でも、シェラトンも泊まったことないから、一度は泊まってみたい~

子供の添い寝OKのうちにねぜひ。

後は雪ちゃんのビビディなのですが。。。。内職がお休みの日などは、9時ちょっと前からスタンバって練習しています。

予約が取れる確率は五分五分ってところかな~運よく予約が取れた日も、本当に行きたい人の為、その日中にキャンセルするようにしていますが。

ホントに瞬殺です。成功するときは9時3分に予約完了。失敗するときは、9時2分になっても予約画面につながりません。

運と更新ボタンを押すの微妙なタイミングの違いなのかな~としばらく練習して得た私の感想です。

それと、食事も何にしようか考えてみたり

ほんと、妄想している時が一番楽しいかも。

あと、半年もあるけどね~、妄想だけで楽しく暮らしていけそうです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事