いつでもGOING MY WAY *

暑い

今年の梅雨明けは例年より10日も早いそうです
結局、今年の梅雨は雨があんまり降らなかったな
水不足は大丈夫なのかな
そして梅雨明けしたら、いきなりの35℃。。。36℃。。。
まだ7月に入ったばかりなのに、この夏を乗り切れるかどうか真剣に心配になります
ビックはあと2週間で夏休み。。。雪ちゃんは保育園なので、お盆休みしかないけど、大丈夫かな
体を壊しちゃったりしないかしら
いよいよ地球の温暖化もやばいんじゃないでしょうか
ちょっとドキドキしますわ

もう宝塚もディズニーの予定もなく、何の楽しみもない生活を送ることになった私ですが、
先週はスミレちゃんとランチもしたし、雪ちゃんと同じ学年のママ友ともランチに行きました
スミレちゃんは私と同じく、何も観劇の予定がなく、何の楽しみもないって嘆いていたけど、私が柚希さんの「ル・ポワゾン」のDVDを貸してあげたら、めちゃくちゃ喜んでくれました
そしてまた私の家で鑑賞会をしようって話になり、これがすごく楽しみ
以前はスミレちゃんの好きな春野さんでやったけど、今度は柚希さんで
めちゃくちゃ盛り上がると思うなあ
愛娘ちゃんもバレエを頑張っているそうだし、秋には初めての発表会も
スミレちゃん自身もパートを頑張っているそうです。
私は内職だけど、お互いいろいろ悩みながら落ち込みながら、励ましあって頑張ろうって話しました。

そして、また別の日にはママ友に誘ってもらい、ランチへ行ってきました。
4人メンバーだったんだけど、そのうち2人はビックとも同い年の子を持つママ達。
そこに新しいお友達が一人加わり、私はあんまり喋ったことなかったんだけど、その3人のグループに入れてもらった感じです。
ずっと雪ちゃん世代のママ友も欲しかったので、とっても嬉しかったです
子供も3年ずれているので、歳も私よりだいぶ若く30そこそこなんだけど、話してみると、しっかりしてて、けっこう知識人
まだ1歳の赤ちゃんがいるのに、ニュースをいろいろ知ってて、勉強してるな~、頭よさそうだな~と感じました。
お宅にもお邪魔させてもらい、すごく可愛くて綺麗
我が家よりも3年ほど前に建てたそうなんですが、すごく綺麗に片付いてる
子供は2人姉妹だからでしょうか、とっても可愛い雰囲気で、素敵なお宅でした
雪ちゃんも「○○ちゃんのお家、すごく可愛かったね~」と羨ましがっていました。
そして、水曜は今度は我が家に遊びに来てもらうことになりました
家と坪数はそんなに変わらないはずなんですが、イマイチ○○ちゃん家のように可愛くない我が家
あわてて玄関に飾る鉢植えを買ってみたりしました
座布団もビリビリだったので、ベルメゾンで注文してみたけど、水曜に届くかな~~

。。。。っていろいろ準備がいりますが、まずは雪ちゃんが保育園以外でお友達と遊べる機会が持てて、とりあえずは良かったです
これを機にモジモジさんから卒業して、いっぱい友達と遊べるようになってほしいな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事