いつでもGOING MY WAY *

今日は全校出校日

今日は、ビックの全校出校日です。

雪ちゃんは毎日保育園だし、あ~、久しぶりに一人でゆっくりです

今年の夏は去年と比べるとものすごく涼しい

暑いな~猛暑だと感じたのは7月の下旬の2日間くらい。

昨日、今日も台風が近づいているせいか、雨空だし、涼し~快適だわ

さてさて、ビックの宿題ですが。。。

頑張りましたよ~、私が。

感想文は手伝いすぎたかな~とちょっと反省したので、作文は一人で書かせることに

なんだかんだでとりあえずは1枚半くらいは、埋めたものの、

それ以上は無理らしく、「おか~さ~ん」と寄ってきました。

しかし、読んでみると時系列がめちゃくちゃ思いついたままに書いてるからだよ~。

もっと順を追ってきちんと書いていけば3枚くらい埋まるのに~。

結局ビックと順番に「この時はどうだったの?」と聞きながら一緒に書いていきます。

とりあえず、ビックが書いたのを順番通りに並べて、3枚半埋めた~。

で、あとは清書だよしかしこれが時間がかかるよ~写すだけなのにね。

結局3日くらいかかったかな~。最後は結構厳しく言ったけど、本人聞いてるのか、聞いてないのか

自由工作はパパ担当ってことで、すべてお願いしちゃいました。

これも、一体誰の宿題なんだか。。。。あからさまに嫌々やっておりましたが、何とか完成

これで、面倒なのはすべて終わった。

あとの問題集は自分でやってくださいね

習字も自由工作もなんとか全校出校日に持っていくことができました。

始業式はお道具箱ももっていかなきゃだし、荷物が多いの

工作を今日持ってくことができたら、始業式はちょと楽になるんじゃないかな

 

これで夏休みは前半終わった~まだまだ長いな。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事