いつでもGOING MY WAY *

初プール

夏休みももう終わりの週末。。。何しようか。。。?

特に予定のなかったリンコ家。急に私の思いつきで今年初の家族プールへ行くことにしました。

と言っても広いホワイトウェーブまで行く元気はとてもないので、近所の市営室内プールへ

 

その前にビックの眼鏡のレンズを買いに行きました。

買い物が終わり、お店を出た途端にボタボタッと大粒の雨が

空を見ると晴れてるのに、少し西側は真っ黒な雲。

洗濯物、しかも雪ちゃんのお昼寝布団まで干してきちゃった~

慌てて慌てて自宅に戻ってもらいます

家に戻るとなんとかセーフ

洗濯物は無事でした。しかも道路を見ると濡れてない

眼鏡屋さんから車で5分くらいの距離なのに、これがゲリラ豪雨だよね

スーパーでお昼ご飯を買い、プールの駐車場に着いたころから、ものすごい雨と風そして雷

車でご飯を食べながら、おさまるのを待ちました。

雪ちゃんは両手で耳を抑えたまま。真剣な表情です。

やっぱり怖いよね~でもお腹がすいていたのか「ギョーザ」「ご飯」と大きな口を開けて、私に食べさせてもらってました

 

お腹がいっぱいになり、雨も少しおさまったところで、プールに入りました。

夏休みも終わりだけど、この豪雨だから?ものすごく空いていて快適でした。

ビックは自称「水滸」水の神様です。

ほんと人魚のようにザブザブ水に潜っています。

そして、短期の水泳教室でものすごい進化を遂げた雪ちゃん。

去年のことを思うとすごい進歩です。

ピースサインをした2本の指を鼻の穴に突っ込み()、顔付けをします。

「パパ、見ててね」「ママ、見ててね」と地味~に顔を付けて見せてくれます

浅いプールと深いプールの間の柵を隔てて

「ママ、ここで助けて~って言ってね。そのあと私が助けるから

と言うと、「ちょっと待ってて!今助けるから!」と言って潜ると私の膝をトントンとたたきます。

それが、助けるきっかけらしい雪ちゃんの妄想の世界

帰り際には水にも随分なれて、最後には顔を水につけたまま、歩いてプール内を移動。

。。。すごい得意顔で見せてくれますが、とにかく地味。。。地味です

それがすごく雪ちゃんらしくて、かわいいですね。

もう夏も終わっちゃうけど、また連れて行ってあげたいな~。

たくさん連れて行ってあげれば、水にも慣れると思うから。

それにまだまだ残暑も厳しいだろうからね~。

楽しい夏の思い出できた

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事