いつでもGOING MY WAY *

警報出た1日

台風26号が過ぎ去って、やっと涼しくなってきました
やっと半袖がしまえる
やっと衣替えができるかな~って感じですね

しかし、この26号で大きな被害が出てしまいました。
テレビで被災地を見るたびに、大きな自然の前では人間は小さいな~
どう頑張っても太刀打ちできないことがあるのかもしれないと、人間の無力さを感じてしまいました
「今まで経験したことのない」「想定外」って言葉、最近よく聞くようになりましたね
本当に信じられないような事が起こっています。
つくづく家族全員がそろって、毎日過ごせていることに感謝です。
どうか被災地の方々、一刻も早く、行方不明の方が見つかりますように。。。普段の生活に戻れますように。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、リンコ家が暮らす町では昨日はやはり警報がでて、学校保育園が休校になりました。
夜の内に過ぎ去ってしまうだろうと予想して、11時前には登校登園かな~と思っていました。
それとも、やっぱりお休みかも
半分半分の気持ちで、どうも落ち着かない私とビッグ。
でも、急遽登校になって、急いでお弁当を作るのが嫌だったので、朝イチで3人分こしらえました。
しかし、警報が解除されたのは11時15分
でも、弁当は無駄にはなりませんでしたよ!!
子供たちがすごく喜んでくれて、居間にレジャーシートを敷いて皆で食べました。
なぜかビッグはこうして食べたがるんですよね。
子供たちのレジャーシートを並べて、私は床に座って食べていました。
すると雪ちゃんが、
「ママ、ここに座って。」と場所を空けてくれました。
本当に小さいレジャーシートなので、どうしても私ははみ出してしまうのですが、ビッグも色々考えてくれてキツキツながらも、無事3人レジャーシートに収まりました。
優しい二人の心遣いに感激して、一人幸せを噛み締めていました。

こんな風に心に余裕を持って過ごせるのも、やっぱり仕事を内職にしたおかげかな~と思う。
台風がくることがわかってたので、予めお休みすることにしてました。
やっぱりシフト制だとそういうわけにはいかないから。
時間給にするとメチャメチャ安くて、時間が勿体無いけど、こうやって心に余裕が持てるのは、私的にはありがたいお仕事です。
安いからと言って、いい加減にやってる訳では全然なく、特に私はトロいので、社員さんには色々なご指導を受けてしまいます。
かなりの緊張感を持って仕事をしてます。
どうして私はこうなんだ…と落ちこぼれの自分が恥ずかしくて、嫌になることもよくあります。
だけど、これを辞めてしまったら、本当に私、出来る仕事がない!
何とかしがみついて行こうと思います…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事