MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

京都 美山町 “かやぶきの里”

2013-01-29 | Weblog

1月27日(日) 京都 美山町 かやぶきの里 に行ってきました。

雪灯廊を見てきました。雪がチラチラしていて、寒かったです。寒さ対策(靴下を2枚はいていた)をしていったつもりですが、足が冷たかったです。

家の前に、かわいい雪だるまが作ってありました。

 

JP郵便のコマーシャルで有名になった懐かしい "ポスト” です。

 

夜になって、灯籠に火がともされました。電気の物と、ろうそくの火の物がありました。

ろうそくの物は、雪をバケツでかためて中をくり抜き、コップを入れて火が灯されていました。手がかかっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。