MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

ちょっとした旅行

2016-07-20 | Weblog

7月15日~18日  京丹後市に行ってきました。7月17日、この前結婚式を挙げた甥夫婦の丹後デビューの食事会(東京に行っていない人の為のもの)に招待された息子夫婦に付いて行ったのですが・・・・。

7月15日は、宿泊する弟宅の掃除、片づけ、布団の準備で大忙しでした。

7月16日 息子一家が到着。妹の清村一家と "やさか納涼祭" へ。

 

打ち上げ花火や屋台が出ていて、賑やかだった。

イルミネーションもたくさんでまるでクリスマスみたいだった。

7月17日、久美浜の (有)丹後ジャージー牧場 ミルク工房  "そ ら "  に行ってきました。

牛、うさぎ、ひつじ など飼われていて、猫がゴロゴロしていて、さわっても逃げない。

昼食は、石窯で焼いた  "ピザ"  最後の1枚を頂きました。生地がなくなって終了とのこと。おいしかったので、もっと食べたかったのに。帰りに "途中が丘”  公園に寄り道しました。

 

揺れる橋を鎖につかまって慎重に。

夜は、豪華な和食を頂きました。

7月18日 宮津市の  "関西電力宮津エネルギー博物館・丹後魚っ知館"  に行ってきました。

 

魚が放してあって触ることができる "タッチングプール"  は、子供たちで一杯でした。が 魚の勢いが良く触ることはできません。

午後3時頃、丹後縦貫自動車道で帰途についたのですが、渋滞で進まないので、"舞鶴赤レンガパーク"  に寄り道し、時間潰しすることにしました。

 

少し歩くと、自衛隊の基地があり、大きな軍艦(イージス艦?) がありました。最初、ビルかと思い艦とは分かりませんでした。

午後8時頃、下道の国道27号線で丹波インターまで行き、高速道路に乗りました。渋滞は解消されていてスムースに走れました。午後10時 帰宅して  "ちょっとした旅行" が 終了しました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。