レッスルエンジェルスサバイバー応援ブログ

WASの日記です。(C)松永直己 / SUCCES
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ここのところ

2006年09月29日 16時27分58秒 | Weblog
はい、二日ぶりの更新です・・・リアル忙しくてまともに触れてないので報告だけですが・・・
WAS
期待の新人2人組が400少し上だったので小川に勝たせる方法やって3ヶ月でむとめ780、千種670になりました
やはりSはやすぎ・・・
そこで気づいたのですが強い選手ばかり作ると前座やれる人がいなくなってくるんですよね・・・。とくにゆっこ!ぇー強い選手にぶつけまくって負ける戦法・・・玉砕戦法で技を初期で覚えてる物だけで新しくは覚えさせないでやったら1420・・・技覚えればオートでもダークスターなどたおせますね、逆に言えばそんなゆっこに勝てる選手がいなくて育成するのに一苦労でタッグマッチを利用してのゆっこ+最弱選手VS強い選手*2で評価に差をつけて強引に玉砕にさせてますが・・・もう皆強くなりすぎて(汗
WOLF
なぜか、16歳になってからの富沢レイを遠征させたり、15歳の真壁を鍛えつつ暮らす。秋山美姫が美紀からベルト強奪!しかしいまだエースといえる実力者は出ず・・・
フラッパー
ようやく3強が確立のフラッパー。ジューシーペア、カンナ神威
中堅の選手もそれなりにいてある意味一番バランスの取れている団体なのだが
いかんせん強い選手が最初からいないせいで評価は低い!w
やはり、1年目は強い選手一名は取って外人とメイン組ませて客を呼びその間に鍛えるそれをしないと地域人気は上がらないし稼ぎも悪く結果的に3強できたこの3年目でようやく1500人を満員可能に!(おそ
やっとスタートを迎えたフラッパー
鋼の魂
草薙がまもなくエースになろうとしているやはり1年目に比べると強い選手とか中堅選手とか集まってくるので育成がしやすく育つのが早いと感じますね
佐久間はやはりパンサーにくらべると弱く感じる・・・。素質の差はやっぱり大きいですね・・・
なんか、これといって書くことがないと寂しいですね・・・
とりあえず、ここまででの思ったこと
1。特訓は毎月行うといい
2。訓練は基本的に弱点をやってるといい感じに育つ。ずっと弱点やってたら伊達の極め防が4ありますし、草薙の回復も5とかいってますし・・・基本的に弱点をやりつつ何かがほしい時だけそれに応じて訓練メニューをかえるそれで足りますね
3.復興はなるべく強い相手(最低でも評価110以上最高でも290ぐらい)にする負けるのはお約束になりますが負けてもいいのでやりまくりましょうですが信頼下がるので常に会話での励ますは必須
4.新人は強い相手に勝つ戦法をしないならうちではそうですがゆっことか自団体のエースがもう外人のエース抜いてしまった場合は組ませ相手とこっちのタッグの評価を調節するここで注意することが相手の選手AとBの選手がいたとします
このとき評価の計算は自分のタッグの合計ー相手タッグの合計で計算した後/2してください。たとえば自分と相手の差が300だったら/2で150になってしまいますのでこの場合は自分と相手の差が500ぐらいにすれば250となり可能になります。また取得EXPもかなり大きいので新人にとってはおいしいですし。メインに据えてやればそんなに信頼も落ちませんし客足も落ちません。
よほど鍛えたい選手がいない限りはこの戦法でいけます。評価A以上ならばこの方法で普通に1200とかいけると思います
技覚えるのは選手育成始めてから2年目後半か3年目あたりから技覚え始めさせれば強い選手ができると思いますのでお試しアレ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (MC)
2006-09-30 00:21:44
はじめまして、MCと申します。「レッスル天」さんのリンクから飛んできました。

参考になる育成法ですねぇ。

私、攻略ブックを持ってないクチなので、かつてPC時代の育成が果たしてこのサバイバーでも通じるのか不安だったのですが、んー大分違うようでしたw



これからも拝見させていただきます。
返信する
いらっしゃいませ~ (むとめスキー@管理人)
2006-09-30 20:52:09
MCさんはじめまして。

うちは基本日記で進めてます。攻略というよりプレイしてての反省とか考察ですね。

ちなみに玉砕戦法やるだけでもぜんぜん違う強さになってくれます。

同格の相手は選手の伸び率を削るような物なのであまりオススメしません・・・

勝っても少し上昇。負ければEXP減少

評価210の相手ならば勝っても負けても倍率アップです。ただ攻略本ネタなので具体的な数字は出しませんが・・・。

レッスルファンなら攻略本は最高ですよ
返信する