××××は飲み物です

「ゴールデンスラバー」を観るくらいだったら「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見たほうがよいです。

ラブソングができるまで 2007年4月21日公開

2007-10-27 | 泣ける映画
 映画冒頭から、ヒュー・グラントがダサダサの80年代ファッションでノリノリで踊っているのだが、目が泳いでいて

 「何で、俺こんな仕事受けちゃったんだろ?」

 という悲哀が伝わってきて、それだけでツカミはオッケー!!

 予告編で流れているPVも最高!!

 ダサダサのファッション、無駄に長い後ろ髪、微妙なダンス、ずっとカメラ目線で踊るメンバー。

 挿入されるイメージ映像もダサダサで、


 1 ・ ヒュー・グラントが、何かの拍子に瀕死の重傷になって救急治療室に運ばれる。

 2 ・ しかし、心拍数が落ちてきて、医者もサジを投げメンバーはガッカリ。

 3 ・ そして、死にかけているヒュー・グラントは夢を見る。

 4 ・ お花畑で、大好きな「ハクいギャル」と手をつないで歩いていて


 「あぁ、あのギャルともう一度会えたらなぁ…」


 と思っていたところに、


 5 ・ 金髪巨乳の「ハクい看護婦」を見て、ヒュー・グラントのハートはドッキンドッキンして、心拍数が回復して生き返る。


 「わー! やったー! 俺、生き返ったぜー!!」


 6 ・ さっきまで、死にかけていたのにダンスを踊るヒュー・グラント。


 メンバーも、


 「わー! ヒューが生き返ったぜ!? イェーイ!!」


 と手術室でゴーゴーダンス!!


 7 ・ お医者さんも点滴を振り回して、


 「よかったネ!! ヒューが生き返ったヨ!!」

 と微妙なダンスを踊るというのがオープニング。

 これだけで満足したので、もう一回観たいと思っていたら、EDにもこのPVが流れるので楽しめます!

 映画ファンのツボをおさえているネ!?

 ほんと~に、面白い映画。いろんな意味で歴史に残る大傑作!!

 ワム!のジョージ・マイケルじゃないほう(アンドリュー・リッジリー)は、この映画を観てどう思うのかが不安ですけど。


最新の画像もっと見る