GO!

クルマのハナシと会社のハナシ。

トヨタ・スターレット グランツァS 【1996年式】

2010年01月24日 | 愛車履歴
2008年8月購入。2010年1月廃車。



2008年、ガソリン価格高騰が進み、マスタングの月のガソリン代が40000円を
超えていたため、街乗り車として購入。
5速マニュアル設定車で燃費がよいことを条件に、ヴィッツと最後まで
悩んだ物の、形が好きなスターレットを購入しました。

とにかく軽い車重(870kg)のおかげで運転が楽しかったです。
マスタングが気持ちのいい車なら、スターレットは運転が楽しい車です。
荷重をしっかりかけないと曲がれないという難しさも、運転する喜びにつながっていた
ように思います。
事あるごとに様々な車を運転しますが、この車以上のドライビングプレジャーを
提供してくれた車はまだありません。

燃費も比較的よく、街乗り15km/Lくらいは走っていました。
2010年1月に入籍のため、約70,000kmで廃車。

いつかもう一度、今度はグランツァVに乗りたいですね。

主な仕様
【エンジン】 1300cc直列4気筒DOHC 5速MT
【チューニング内容】
 ・TRD スポーツショックアブソーバ + RS☆R スポーツサスペンション
 ・前後タワーバー
 ・シュナイダー・ディモーダ 195/50R15
 



最新の画像もっと見る