今日は4月からの異動先となる技術管理部に挨拶に行ってきました。
我々が入社の時にお世話になった上原・・・じゃなかったU氏が
4月からの上司となります。
分かる人だけ分かればいいです、ハイ。
技術管理部とは、簡単にいうと、うちの会社の約4割を占める、R&D部門の
コーポレート担当です。ヒト、モノ、カネを扱います。
ある意味、独立した会社のコーポレート部門とほぼ同じです。
まあ、そんなわけで、ついに私にも試験車両に乗る資格を得られる
「社内ライセンス」取得のチャンスがめぐってきましたよ(笑)
ひょっとしたら夢のまた夢と思っていた、LFA試乗も夢ではないかもしれません!?
ところで、今日挨拶の際に「4月からは電車通勤の予定です」と伝えたところ、
「きっと忙しいからすぐ車通勤したくなるよ」と笑顔で言われました。
オイオイ。
早くバイク買おー。
さて、挨拶の帰りにトヨタ会館へ寄ったら、市販バージョンの
イエローのLFAが置いてありました。
これが、デカイ。
3サイズはコンパクトなのに、デカイ。
3サイズより大きく見えるのは、ワイド&ローなスーパーカーの特徴です。
思っていたより、近くで見るとかっこいいです。
一切の妥協はないんだろうな、と思わせるフォルムでした。
流麗で、フェラーリというよりはアストンマーティン。
だけどでかかったです。アストンマーティンは小柄なんですけど。
LFAもサイズ的にはアストンと変わりませんが。
もう相当の台数が納車されているはずですが、ちっともうわさが聞こえてきませんね。
実際のところ、エキサイティングなのだろうか、どうなのだろう。
しかし、LFAを見た後は、MR2がやたら貧相に見えてきてしまいました。
スポーツカーの格が違うから仕方ないのかなぁ。