GO!

クルマのハナシと会社のハナシ。

久々近況報告

2011年11月20日 | チラシの裏
久々の更新でございます。

先日記事にした技術会のカート大会は無事終わりました。
さすがに予選通過はなりませんでしたが、きっちり練習したのでそれなりの走りはできました。
トップレベルの選手はSLシリーズのチャンピオンとかなので、さすがにそのレベルは望むべくもないですが、
恥をかかないくらいの走りをできたということで満足です。
ちなみに部長は決勝の日にも出張が入ったため、予選通過できなかったお咎めはありませんでした。



今年はみっちりカートやったんですが、さすがにこれ以上タイムを削っていくには、
相当な走りこみと試行錯誤が必要だろう、ということで、1ヒート2000円とかのレンタルカートでは
経済的に厳しいかなと思ってます。
つーことで、耐久レースとかに誘われたときに少しやるぐらいの趣味に留めることにして、
今はバイクの普通免許取得→250ccロードバイク購入を目指し金ためてます。

一方、MR2はチビ誕生に伴い、自分専用になったため、誰に気兼ねすることなく最近は破壊作業に勤しんでいます。
無駄な物の無いピュアスポーツ仕様を目指し、今や内装やらスピーカーやら色々快適装備を外してしまいました。
50kgほど軽量化済。
しかし方向性を間違ったか、会社の上司には、チバラギヤン車仕様といわれてます。
むう、当たらずとも遠からず。そもそも東京や神奈川の方々はMR2なんぞに乗らんでしょう。
でも軽いクルマはやはり楽しいです。

ちなみに乗換えを検討していた件は、色々見に行った結果やっぱりMR2が楽しくて手放せないということで、
嫁のヴィッツがドナドナされることになりました。
実際、チャイルドシートやらベビーカーやら載せるとヴィッツでは手狭すぎます。
これからクルマ買おうとしている人、ガッキーにだまされてはいけません。
「家族でコンパクトカー、これってナシ!」です。

つーことで荷物が載る車に変える予定なんですが、休日のたびにハイルーフミニバンの運転手になるのは耐えられないので、
走行性能も燃費も乗り心地もよく経済的なフォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアントを買うことにしました。

ちなみに弊社もワゴンとしては最近、欧州専用設計のア●ンシスなる車を国内導入しましたので、
新車で使い勝手がよい車をご検討の方は是非見てみてください。アムラックスで試乗が可能です。
つか、ゴルフとガチンコのサイズ・価格帯・スペックで、アベン▲ス買う人が一体何人いるんでしょうか。
メーカーがこんなことするから日本の自動車市場がどんどん衰退していくんだ。


てな訳で、箇条書きに書いてみるとクルマのことばっかりですね。
あ、チビは元気です。体重6kgくらいに増えました。