趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

2022ヒルトンハワイアンヴィレッジの中は

2022年08月23日 | 海外(ハワイ)

上の写真はラグーンタワー前でやっていたディナーショーでやっていた時の踊りです。

火のついた棒をグルグル回しながら踊るダンス。

外の人達も見られるようになっているので、ラグーンタワーやレインボータワーの人達は

上から見ることができたかも知れませんが、カリアタワーからけっこう遠いので木の陰から

ちょっと見える程度でした。

いろんな歌や踊りを見ながら、みんな楽しそう!

最後はヨーロッパ人達のパーティのように年配の夫婦やカップルが音楽に合わせて踊っていました。

東洋人ぽい人達は普通に座ってたな・・・。

 

こんなディナーショーも毎晩のようにできるほど観光客が集まっているんだな・・と思いました。

 

でもカリアタワーに入ってチェックインするときに気になったことがあり、

ベランダでボーッとした後、一番最初にしたことは

「ヴィレッジ内のお店がどうなっているか?」でした。

 

だって、カリアタワーの入り口にあったウクレレのお店が閉店してた。

また出て右側のお店はやってたけど、違う内容のお店。

左のお店も閉店。

私の好きなコナコーヒーのお店はやってました、良かったです。

さっそく買って、ついでにABCストアでペーパーフィルターを買って部屋で飲みました。

やっぱり円安+インフレのせいか、日本円に直すといつもよりかなり高い。

でも日本でコナコーヒー買うより安いしなぁ・・・。

 

夕方5時くらいからはタパタワーのバーもけっこう人が入っていました。

またABCストアや初花、ピザの店はちゃんとやっていました。

でも店が変わっているところも・・・。

一番驚いたのは

これ!「ALOHA TATOO」とかっていう入れ墨のお店みたいです。

写真の手前の切り抜きは模様のサンプルみたいで、夜になるとけっこうお客が入っているのが見えます。

でも入れ墨を入れるのって痛い、っていう話ですよね。でも施術してもらっている人は

本を読んだりおしゃべりしながらやってもらっています。

日本人の感じからすると非日常的に見えますが、他の国ではおまじないや魔除けみたいな意味もあるんですよね。

なんか入れ墨している人も以前に比べて多く見かけたような気がします。

上の写真は、クリスマスに関するオーナメントや人形などを売っているお店です。

ドイツとかにはありますよね、こういうの

このお店も一年中営業するのでしょうか?まあ、売り上げはおいといて、賑やかな感じにはなりますよね。

 

たしかにレストランに入っている人達を見ると以前と同じくらいまでの人出に戻ってる感じがします。

でも閉店しているところも多い。

また店が開いていてもレストランとコンビニ以外は、本当に人が入っていないです。

日本人も円安+インフレで買い控えしてるんだろうけど、アメリカの人達もインフレで

同じように無駄使いしないように思っているんだろうなぁ・・。

なんといってもワイキキは世界でだったか、アメリカでだったか忘れたけど

(本当にいつもうろ覚えですみません)3番目に物価高いって言う話だし・・・。

 

それからヒルトンの敷地外ですが、カリアタワーの近くにある「ワイラナコーヒー店」も

閉店になっていました。もうすぐABCストアに変わるそうです、残念

 

それからもうひとつ気づいたことが・・・。

上の写真はタパタワーのプールですが、よく見ると日中なのにプールサイドの椅子がけっこう空いている!

レインボータワー前のプールの椅子も空きがある!

・・ということはやっぱり、これまでのプールサイドの椅子が争奪戦だったのは

日本人観光客のせいだったのか・・・・。

たしかに朝7時頃から椅子に物を置いて取ってる様子、今回はありませんでした。

・・ということは、このゆとりは日本人観光客が戻ってくるまでの間だけかもしれないな、きっと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ヒルトンハワイアンヴィ... | トップ | もう10月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外(ハワイ)」カテゴリの最新記事