趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ワクチン接種

2021年08月04日 | Weblog

どうなるかと思ってたオリンピック、あっという間に終わりに近づいていますね。

こんなにメダルラッシュでビックリです。

チョレーイ!と叫んでいた子が暫く見ない間に大きくなっていて

メダルを取る選手に成長していたのにこれまたビックリ!です。

またラッシュと言えば、昼間でも交通渋滞箇所が多くて

交通規制の表示をあちこちで見かけます。

 

明日、二回目のワクチンを打つことになっています。

たしかワクチンが足りなくて予約受付中断っていうニュースを見た私は

自分が打つのはまだまだ先の話だ!と思っていたのに

先月、職場で急に「ファイザーのワクチン接種希望者は担当に申し出て下さい」と

連絡がきたので、これまたビックリしました。

なんでも関係の(出入りの?)お医者さんが職場接種を申し出てくれたということで、

そんな簡単に決まるもんなんですね

ということは「ワクチンはない」って話だけど、あるところにはあるということなのかしら

まあ私達にしてみたら接種はタダだけど、お医者さんの方はまさかタダでやるわけないから

なんらかの報酬が公共機関から出るということなのかしら?

 

1回目の接種のときに

「2回目が終わったら、晴れてマスクは外せるんですか?」

・・って聞いたら「マスクは当分MUSTです!」と言われました。

え?なんで?と思ったけど、何日か前に見たTVで分かりました。

このワクチンって2回接種してもコロナに感染する人がいるらしいですね。

するとなに?ただの気休めみたいなものかしら?

 

そう考えて最近の爆発的な感染状況を見ると、ワクチンを打った人達が

自分はもう大丈夫!ということでマスク外したり、観光地に遊びに行ったりして

ハメを外してるからだんだん感染状況が凄いことになっているんですかね。。。

 

そういや最近、ハワイ行けないならせめてYoutube動画で・・・と思って

「hawaiinistさん」が動画であげているカラカウア大通りや

ヒルトンのラグーンなどに集まってる人だかりの様子を羨ましく見ているのですが、

写っている観光客の顔見てると、みんなマスクしてないですね。

で、ハワイもデルタ変異株の感染者が増えてる・・・っていう話。

 

いったいいつになったらハワイに行けるんだ

っていうか、いつになったらマスク外せるんだ

 

そんなことを考えながら

最近、帰りに寄り道して写真のソフトクリームを食べている今日この頃です。

これがまたカカオの味が濃くて粘りけのあるソフト、すっごく美味しい

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック開会式 | トップ | 2回目接種後は具合悪い~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事