趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

フランス料理「ブラッスリーレカン」上野店

2022年08月11日 | 美味しいお店(日本国内)

しかし今年の夏も本当にあっついですね。

この暑い中、上野の東京文化会館に用事があって行ってきたのですけど

まあ、ビックリ!

最後に行ったあと病気して、コロナで自粛して・・・の6~7年の間に

上野はビックリするくらい変化していたのですね、知らなかった

東京文化とかその周りの施設に行く時って、ホントに周りにお茶するところやご飯食べるところがなくて、

浅草口の丸井近辺やアメ横あたりのお好み焼きや甘味処まで歩くか、電車に乗って

東京や有楽町まで行くっていうのが定番だったけど。

駅の構内には

それに

また人気のラーメン屋さんも・・・。列を作っていますね。

その他、ハードロックカフェ、成城石井やロクシタンなどいろんな店舗が広がっていてビックリ!

で、長めのお昼休みの間にウロチョロ散策して見つけたのが

へぇー銀座レカンの姉妹店かなあ?ということで、入ってみることに。

入り口の感じと違って中に入っていくと、とてもクラシックで落ち着いた雰囲気。

それに奥行きがかなりあります。

写真だとお客さんがいないように見えますが、人ができるだけ入らないように撮っただけで

この反対側はいくつもグループの人達がいてけっこう繁盛している感じ。

しかも年配のお客さんがほとんどでした。

 

 

まず前菜、タコとパプリカのサラダ仕立て。

これホント、ウマかった!

次、メインは3つから選択。私は鯛を選びました。

なかなかいい焼き色、ペロッと食べちゃいました。

で最後、デザートはアメリカンチェリーのケーキとアイスクリーム

なかなか良かった!オススメです。

 

で、レカンの入り口の手前にはカフェもあります。

ここもなんか良さそうですね。

 

・・ということで、レカンを出てまた戻ろうとしたのですが、レカンを出たところに

山形県のアンテナショップを発見!

ちょっとこの中にはいってみようか、ということになり奥へ進むと

私の好きな

トラピスト修道院のガレットだ~!!

私、小さい頃からこれが大好きなんです。

でもこれ那須に行ったときしか見たこと無かったけど、山形ショップでも売ってるのは何故

でもまあ碑文谷のサレジオ教会のバザーでも売ってるから、案外どこでも売っているもんなのかしら?

うーむ、よく分からん・・。

もちろん沢山買って、あちこちお裾分けしました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座東急プラザ「とり数寄」 | トップ | 天ぷら蕎麦を食べてガッカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事