趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

マリオット アジアパシフィックの予約が・・・

2008年07月31日 | マリオット&SPG
Advance Reservations
Booking Window

For reservations of seven (7) nights or more
Up to 365 days before the actual arrival date

For reservations of three (3) to six (6) nights
Up to 60 days before the actual arrival date

For reservations of one (1) to two (2) nights
Up to 30 days before the actual arrival date



え~!!そりゃないがな~

上の英文は、マリオットアジアパシフィックの予約センターからきた
回答です。


今年の年末は、ちょっとどこにも行けそうにないかな~と思っていましたが、
でもちょっと12月27日あるいは28日から4泊くらいだったら・・・という
話が持ち上がり、予約WEBサイトでマリオットコオリナの検索したら空いているみたい。。。

やったと思ったけど "Contact us"のボタンを
押すようになっている・・・。
おかしいな?と思いつつもボタンを押しつつ、
今日メールチェックしたら、上の文章が出ていました。

え~これって、6泊以下だったら10月末からの予約じゃないと
ダメってことじゃん・・・。
年末年始の2ヶ月前なんて、そんなの予約できるの・・・
しかももし、コオリナが運良く取れたとしても
今度はの予約が不確実ですよね。
といって、とれるかどうかわからない日程のの予約を
今から押さえとく訳にはいかないし・・・。

なんかこれじゃ、コオリナのプラチナプラスの期間の7泊分を
買わないと意味ないってこと???
もし、年末年始に行く可能性のある人は
こんなの買わないでコオリナのタイムシェアの方を買った方が
ずっとおトクですね。
アジアパシフィック7泊分より、タイムシェア1週間分の方が安いらしいですから。
それで、タイムシェアの方で早くから予約合戦に参加すれば、
そのあとの予約もしやすいだろうし。


今回の予約でわかったこと。
つまり、私の場合はアジアパシフィックで年末年始に
どこかに行くことはありえないってことだな


あ、ところで上で出てきた「プラチナプラス」という
新出単語はですね。
普通のいろんな会社のタイムシェアの予約をするとき、
大概週末は倍ぐらいのポイントを使います。
で、アジアパシフィックの場合はそれに付け加えて
・ゴールド(ローシーズン)
・プラチナ(レギュラーシーズン)
・プラチナプラス(ハイシーズン)
この3つに区分されていて、それによって使用ポイントが変わってきます。

また、プラチナ期間とプラチナプラス期間は予約のできる時期が
違うということが、上の英文でわかりました。
プラチナ期間は3~6泊の場合、約6ヶ月前からの予約でいいはずです。

マリオットアジアパシフィックのメンバーの多くは
シンガポールや香港の人だそうです。
だからクリスマスシーズンと旧正月の時期が
ハイシーズンになっています。
でも、日本人のメンバーも増えるとにらんでいるせいか
レギュラーシーズンとハイシーズンの設定が去年と今年で
微妙に違っている施設が出てきています。
年始やお盆の時期がハイシーズンになってたり・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カリフォルニアピザキッチ... | トップ | やった~ワイキキアンの予約... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリオット&SPG」カテゴリの最新記事