こんにちは、前回のリハーサルに続いて小池がブログを担当します。
本日PiccoliniのSummer Concert2021を、無事、開催することができました。
梅雨空はどこへやら?良いお天気で、日差しが燦々。
午前中にもかかわらず、皆汗だくで会場の準備にあたります。
先週のリハーサルを踏まえて、各々最終チェック、微調整、ウェイトコントロールして
誰一人、衣装を忘れることなく、きょうの本番を迎えました。
お客様をお迎えできる喜びは表現者にとって、この上ないものです。
きょうのコンサートの模様をお伝えするために書いているブログなのですが、
お断りと申しますか、お詫びと申しますか、
本番中の様子をお伝えする写真が、ほぼ御座いません…w
なぜなら、メンバーが皆、本番中でして…
客観的な様子を写真に収めている時間や余裕がないのです。
ほら…
リハーサル中の写真しかない
あ!かろうじて本番直前の円陣の写真が!
中途半端な感じであった!!ww
顔が映っていないのは、由希子さんと写真を撮ってくれているリーダーです。
緩奈さんは受付業務に当たってくださっているので、この場にはいらっしゃいませんが、
もちろん心はひとつです💖
あめふりくまのこのペープサート(紙人形)は、今回対面コンサートで初めてお披露目させていただき、
お客様の視線、心がスーッと引き寄せられるご様子が司会席に居て
とても印象に残っています♪
いざ、本番が始まると、あっという間に終わってしまうんですよね~。
じっくりコトコト煮込んで作った料理を秒で完食っ!!!みたいな感じでしょうか?
ちょっと違うかな!?w
すごくすごく楽しみにしている日がやってくる喜びと終わってしまう寂しさと。
すぐにおかわりが欲しくなります。
ろくに写真を撮っていないので、本番の様子は、ぜひ、近々UP予定のYouTubeでご覧頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
あくまで個人の見解ですが、きょうメンバーのテンションが一番上がっていたのではないかと疑った瞬間。
本番終了後、綺麗に手入れされた洋館の美しいお花をバックにポーズをキメて。
里美さんの「誰か撮って~」をきっかけに、私も私もw
最後は全員で。
フルーティスト小津さんをPiccoliniにお迎えして、はじめてのコンサート。
小津さんとは、オンラインな日々から先週はじめての対面、そしてきょうは
ママの顔を拝見することもできました。
1歳半の男の子、パパに抱かれてぐずることもなく演奏を楽しんでくれていました。
記憶には残っていないであろう年齢ですが、小さな身体にオトナが感じる以上のものが響き渡っているはずです。
改めまして、本日足を運んでくださったお客様、心よりお礼申し上げます。
お客様の笑顔が、私たちの原動力です。
来月7月7日には、同じく八幡山の洋館でゆかたむコンサート~シューマン編~がございます。
また11月にはかながわアートホールでのコンサートを開催予定です。
こちらはPiccoliniのメンバー以外に、豪華助演キャストをお迎えしてサン=サーンスの動物の謝肉祭を
全曲演奏致します。
出演者、たぶん最多ですよね?2台ピアノだし、横浜のホールだし。
これまで以上にてんやわんや…失礼、充実した準備期間になり本番になること間違いなしです!!
それでは、28日に伊勢原市代表の聖火ランナーとしてビッグイベントを控えているリーダーに襷をつなぎますね