まろもろみゅ~

石巻から…美味しい!楽しい!嬉しい!を綴る
きままな主婦の日記帳です

ちびちゃんからの洗礼

2017年06月05日 | 日記
6月から勤務先が変わりました
福祉事業を幅広く行っている
震災前に勤めていた法人です

以前は事務局の仕事でしたが
今回は保育事業に携わらせていただきます
マネジメントという感じですかね

保育士資格は持っているものの
一度も保育士として働いたことのない
ペーパー保育士でございますので
「まず!現場で修行


初日はオリエンテーション
翌日からクラスに入っております

1日目は0歳児
みんな可愛いなぁ
孫より小さいんだもの

抱っこして寝かしつけるのは体力勝負
お昼寝中に給食を食べたけど
手がプルプルしてスプーンが震えた~

お昼寝から起きてオムツ替え
ピュー
男の子のオシッコの洗礼を受けました(笑)

土日のお休みは腕の筋肉痛
久しぶりに湿布しました

今日は1歳児クラス
1年の成長は大きいね
みんな元気に歌を歌ったり
滑り台や台の上の歩行など
先生の言う通り上手に楽しんで
給食を食べながら寝ちゃう子もいて
本当に可愛いなぁ

夕方は園庭で砂遊び
はい、砂かけの洗礼もしっかり受けました

保育士の先生方
本当にお疲れ様です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿