大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

秋場所初日!!

2006年09月10日 | ナツコの武蔵川部屋日記

お久しぶりです!ナツコです。


昨日は9月場所の初日。張り切って朝早く家をでた…つもりだったのですが、残念ながら、深谷さん、富ノ海さんの取組を見逃してしまいました(T.T)


部屋にも寄ったんですが、相撲記者さんらしき人が3~4人いて、

ちょっと気後れしちゃったので、ほんの数秒、座って、すぐ、出て行ってしまいました。よわっ(T.T)


それから、昨日は入り口で金属探知機と持ち物検査があったんですよ~。

なぜかというと、愛子さまが、初めてお相撲をご覧になられるから。

いらっしゃるのは17時半すぎなのに、15時半ぐらいから、大勢の人たちが“愛子さま待ち”していました(@_@)"

・・・ということで、今日は、若手力士たちにクローズアップ!

最初の2人以外の写真は全て撮りましたが、ページの都合上、日は白星力士の取組だけご紹介します!。


まずは、剛乃海さん!

寄り切りで圧勝!

土俵際で粘る相手を何度も何度も持ち上げていました。


次は、双武蔵さん。

大露羅との体格差がすごかったけど、いつのまにかストンと落として勝っていました。



続いて、越ノ龍さん!

すごい勢いでぶつかっていって、そのまま力強く押し出した感じでした。

 

そして、中野さんは押し出しでの勝利。

ドドッと攻めて、ダーンってカンジで、相手と一緒に土俵の外に落ちるくらい、すごい勢いでした。


そして、宮本さんは、押し出しで秒殺!

ドドドドッって感じでした。

(ドドドとかダーンとか、表現が乏しくてゴメンナサイ。今後、どんな風に組んで…というのもわかるようになればいいな♪)


オマケショット☆

協会挨拶での雅山関。大関返り咲きに向けて、頑張って下さい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ( リリー)
2006-09-11 21:43:04
リリーは仕事で早い時間の取り組みが見られないことも多いので今回のナツコさんのアップ楽しく読みました。初日挨拶の写真も良いですね
返信する
コンバンワ~ (恭子)
2006-09-11 22:34:51
昨日は私も行きましたよ~★

挨拶の写真、凛々しくてイイですね~!!
返信する
こんにちは~ (ちゃんこなお)
2006-09-12 07:01:32
「ドドドーッ、ガーン」で充分に分かりますよ。

私も学校へ行ってリアルタイムで観れない子供に相撲の迫力を伝えるのには「ドーンと当たって、ガーンと行って・・・」と言います。

また、観戦に行かれたらお写真よろしくね
返信する
ありがとうございます (ナツコ(*^-^*))
2006-09-13 22:24:29
コメントありがとうございます。でも、実は、半分以上掲載できなかったので、残念です…。この日の自分の中での勝手な「げんかつぎ」は、「一列目、二列目の至近距離で撮らない方が勝つ」ということでした。



一列目の方が写真も撮りやすいんだけど、勝手に「げんかつぎ」しちゃったので、後半はずっと後ろの方から撮っていました。(そしたら、けっこう勝ってくれたような気がします)



今週末もまた、写真撮りにいってきます!また、見てくださいね。

返信する