大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

【大相撲夏場所6日目】

2006年05月13日 | ナツコの武蔵川部屋日記

5日目、白鵬を倒した雅山関が注目の的に!
そこで、公式ブログとしては雅山関のカッコイイ姿を写真に収めねば・・・と、仕事を抜け出して、緊急出動しました。

土俵に上がった雅山関。落ち着いた表情です。

 

四股を踏む背中からも、力水を受け取る背中からも闘志が・・・

いよいよです。相手は旭天鵬。

さあ!

いくぜ!!

激しくぶつかる2人

あ!まわしを取られた!

・・・と、残念ながら、連勝はストップ。

めちゃめちゃ悔しそうでした。


取組後のインタビューでは、「もったいない。せっかくきのう勝ったのに、5日目でバカみたいに色気出しすぎて、大事にいきすぎた」と語っていたそうです。連勝中はゲンかつぎで同じ柄のパンツをはき続けたけど、「ヤフーオークションにでも出すよ。ひげも剃る」と話したそうです。残念!7日目は頑張ってください!


一方、結びの一番に登場した垣添関は・・・

普段の笑顔とは全く違う、気合の入った顔!

ちょっとユーモラスな表情をしていますが、

琴欧州に力水を渡す時にはキリリ!

いざ、出陣!

気迫たっぷり!

塩のまきかたも豪快です。

黒いまわし、黒いざぶとん、黒いタオル・・・と黒が好きな垣添関、今場所は紺色のまわしなのが、気になります。

栃東をにらみつけます。

さて!

いよいよ、時間いっぱい!

いくぜ!!

・・・と思ったら、“ひっかけ”という技で一瞬にして勝利!
(時間が短すぎて途中過程はなし・・・。ゴメンナサイ)

今日は、垣添関と武雄山関が勝ってくれて良かった!

後半戦も勝利の写真をたくさん撮らせて下さいね!


最新の画像もっと見る