大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

【新年会 ☆余興篇☆(^◇^)ノ】

2007年01月06日 | ナツコの武蔵川部屋日記

最初の余興は「江橋チーム」による「アクロバット」!

まず江橋さんが披露したのは、「逆上がり」(」^0^)」。

大ノ島さん、深谷さんの腕を使ってです。逆上がりするほうも、されるほうも大変!!

次に披露したのは、なんか肩車(?)した状態での腹筋(??)みたいなものだったのですが、恐ろしく強い腹筋、背筋を持っているものだ・・・と一同ビックリ!

ただ、写真と文章で伝えにくいので、とりあえずパスして・・・ σ(^◇^;),

その後は、「燃焼系♪燃焼系♪」という掛け声とともに、1畳ほどの小さなスペースで、くるくると側転を始めました。

そのペースが速いのなんのって・・・。

後援会の方からも「身体能力がすごい」と感嘆の声がもれていました。

ん?? 次は(゜Д゜||)??

わ~!怪しい格好!!! こ、これは高雄山さんですね(@_@;)。

つづいて出てきたのは、乾さん、剛乃海さん。全員怪しい格好です。自分達でドゥドゥディバディー(?)みたいなメロディーを歌いながら登場!

んで、何をしているのかというと・・・

 「マシュマロ投げ」です!! 器用に口でキャッチしています。

そして、小学生デュオ「キグルミ」の歌と踊りで有名になった「た~らこ、た~らこ♪」の踊りも登場!

2006年最後の「ちゃんこイベント」の時、「た~らこ、た~らこ♪を・・・」と言う声がちらっと聞こえてたのは、これだったんですね(^~^)!!面白かったです。

そして(゜д゜ )!!

若手力士チームのトリを飾ったのが、「すもうダンサーズ」。満を持して客席の後ろから登場です。

全員、覆面のため、誰が踊っているのかわかりません(^◇^;)。

軽快なダンスに、親方も「これは、かなり完成度が高いぞ」と高い評価。

それで、皆さん。

・・・ 誰が誰かわかりますか?

わかった方には、この生写真をプレゼント(o^-')b!

・・・というのは冗談です。ごめんなさいm(_ _)m。

で、誰だかわかりましたか?

 

☆ミ ☆彡

 

ジャジャジャーン!

 

毛利さん、園田さん、日向野さんの3人でした~!

かなり息の合った踊りだったので、いったいどのくらい練習したのかを聞いてみると・・・

 

「昨日1日だけっすね」と毛利さん。 たった1日でこれだけの完成度!!すばらしい!! なぜ、イノシシ年なのに馬の仮面なのかと聞いて見たら、「自分、大学の時に大仏はかぶったんで、これしかないなと」という意外なお答え。

 

じゃあ、このダンスは大東大相撲部直伝の宴会芸なんですね!!大学の相撲部ってスゴイ!!と妙に関心したナツコでした。

 

みんなの演技の後、楽屋を覘いて見ると・・・ 充実感であふれています! 記念写真もみんな、楽しそう~。

 

なにはともあれ、いい新年会でしたネ。

明日からの初場所、頑張って下さい~(^◇^)ノ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎます! (るんるん)
2007-01-07 00:43:02
ナツコさん こんばんわ!新年会、前半のおごそかな雰囲気から一転して、すごいノリで迫力満点!毛利さん、相撲の雑誌で期待の力士、垣添関と同郷の記事読みました!イメージ変わるな~!(もちろん、いいほうに)ご苦労様でした!それでは、初場所、武蔵川部屋の力士の皆さんが白星をあげられるよう、いっしょに応援しましょうね!
返信する
初場所 初日 (るんるん)
2007-01-07 20:14:02
初場所 初日 三関取黒星。くやしいです。
出島関 雅山関 垣添関 がんばって!!
武蔵川部屋力士の皆さん、がんばれ!!
返信する