大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

【名古屋場所十一日目を観戦しました!】

2006年07月20日 | ナツコの武蔵川部屋日記

19日(水)、名古屋場所に行ってきました~!ヽ(゜▽゜*)(*゜▽゜)ノ ♪

場所は、名古屋駅から電車と徒歩で20分程度の愛知県体育館。
名古屋城が見える、いい場所にある体育館で、朝は雨でしたが、終了後はこ~んなにいい天気!
普通の体育館だけど、ちゃんこ屋台もありましたよ。
っと、色々とネタはあるのですが、まずは、関取衆の取組みの写真から、公開します(o^-')b

 

愛知県豊橋市出身。地元の期待を背負った武雄山関は、中入り後2番目の取組です。

気合の入った表情!

・・・だったのですが、黒星でした。残念(T.T)

 

続いて、出島関。

周りの人が「出島は肌が白くてきれいなんだよなぁ・・・」と言ってました。

同感!肌のキメが細かいんですよね。

・・・と思っているうちに、取組が始まっちゃいました!!

出島関、寄り切りで玉春日関に勝ちました!これで6勝5敗。勝ち越しまであと2つ!



続いて、垣添関。北勝力関との取組です。

普天王ー土佐ノ海の取組を真剣な目で追っています。

さあ!いよいよ!

この垣添関の気合の入った表情が好きですね~。

普段ニコニコされている方だけに、土俵上の真剣な顔はドキドキします。
先場所から青いまわしに変えましたが、これは「心機一転」という意味なんですって。

はっけよ~い!

のこった!のこった!

かなり激しい攻防で、「もの言い」もついたんですよ。

そう!審判の中には、藤島親方もいらしたんです!
先場所から審判に加わり始めたみたいですが、審判姿も似合っててカッコイイですよね~!
しかし、結果は、残念ながら、垣添関の負けでした(T.T)

 

次は、雅山関。

雅山関が会場に入ってくる時、歓声と拍手がありました。
なんか、こういう拍手って、ファンとして嬉しいですよね。

待機中の雅山関の大銀杏。こういう後姿はとりやすい位置だけど、取組の写真は、逆方面になっちゃう~~。でも、いまさら、抜け出せないし・・・。
仕方がないので、今回は、雅山関の「後姿ウォッチャー」となることに。

土俵に上がる直前の雅山関。

さあ!いよいよ!

白露山関との取組みです!!


はっけよ~い!のこった!

きょうは、雅山関、得意の押し相撲でバッチリ!

後姿ですが、あの得意げな表情が目に浮かびます。

あとのこりわずか!頑張って下さ~い(^◇^)ノ!

今日の取り組みは、どうなのかな?
今日もいっぱい応援するぞ~!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツコさん(^^) (おいどん)
2006-07-20 18:21:02
ナツコさ~ん!ブログ 楽しく読ませて頂いています!今更ですが チャンコイベントではお世話になりました~!ナツコさんとも一緒に写真が撮れたので良い記念になりました!ありがとうございましたm(__)m



名古屋場所 観戦しに行かれたのですね~迫力満点の写真で楽しませて頂きました(^^)また 楽しい記事を書いて下さいね~!!!

返信する
失礼ですよ! (ジョアン)
2006-07-20 20:53:36
ナツコさん、白露山関ときちんと’関’をつけて下さい

武蔵川部屋以外の力士を呼び捨てにするのは、見下しているように見えて不快です

力士の皆さんは、ちゃんと相手に敬意を持っていらっしゃいますよ
返信する
ジョアンさんへ ( リリー)
2006-07-21 03:24:02
はじめまして、リリーです

ジョアンさんのご意見、正しいけれど、ナツコさんって、まだファン歴が半年位だそうですよ。 口出し、して悪いけど・・



怒っちゃ、いや~ん



返信する
名古屋場所! (母です)
2006-07-21 09:33:11
イベントの時にお世話になった親子の母です。

ナツコさんもいらしていたんですね~

息子と2人で朝から行っていたんですよ…

残念…お会いしたかったわ!



返信する
リリーさんへ (ジョアン)
2006-07-21 22:17:59
場所前から相次ぐ不幸に見舞われた中頑張っている白露山関を大きなフォントで呼び捨てにされて悲しくなって、ついきつい事を書いてしまいました。

頭を冷やして反省しました。



ナツコさんへ

’不快’なんて書いて、すみませんでした。

取り消させて頂きます。

ついでですが、北勝力関にも’関’をつけて下さい。



コメントを読んで嫌な思いをした皆様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

返信する
申し訳ありません (ナツコ)
2006-07-21 23:55:19
白露山関に“関”を付け忘れたのは、完全に私のミスです。もちろん、バカにしたわけではありません。ファンの方には大変申し訳ないことをしてしまったと思います。



北勝力関にも“関”をつけました。



今後は、もっともっと気をつけたいと思います。



…ところで、教えていただけますか?もう一ヶ所、“関”がついていないところがあるんです。それは、「普天王ー土佐ノ海の取組を…」という部分です。相撲中継や新聞記事では“関”をつけていないので、“関”をつけない方が耳なじみがいいのですが、ここにも“関”をつけたほうがいいのでしょうか?



相撲観戦暦7ヵ月のナツコでした。
返信する
ジョアンさんとナツコさんへ ( リリー)
2006-07-22 04:14:22
私が相撲観戦をはじめた頃ある女性からイジワルされたのさ、その時、リリーは思った、私のまわりに相撲観戦歴があさい人がいたら、ぜったいかばってやろう、優しく接しようって誓った、つまり、それだけくやしいめにあったって事だナ、それから、何年も経ったが、それを実践している

だから、つい、口出ししてしまったのさーー



リリーはPCはじめたばかりで投稿も下手ですが、よろしくね
返信する
Unknown (ルッキー)
2006-07-22 13:09:10
生で観戦して力士の方に声援おくるときに例えば雅山関なら『雅山~』とか『雅山、ガンバレ~』って関をつけないのが多いですが、こうゆう時も『雅山関、ガンバレ~』とか関をつけるのが礼儀なのですか?私もファン歴は浅いので教えて下さいm(__)m
返信する
出島関 (みー)
2006-07-22 17:32:29
そんなに勝ち星が欲しいですか?

力がある同士のぶつかり合いが見てみたかったです。お客さんからブーイングも出てましたね。TVで見ていてもがっかりしました。雅山関は今場所勝ち星がほしいだろうに、変化してないですよ。

返信する
ナツコさん! (通りすがり)
2006-07-23 22:31:54
力士の方に 取り組み表を書くときに[関]はつけなきゃいけないの?と聞いたら 「いらないです」と言っていましたよ!

返信する