蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

天敵襲来中でした!

2023-08-17 21:44:36 | 日記

こんにちは!

千葉県佐倉市でハチ駆除です。

 

植栽の手入れ中に蜂が何匹か出てきたので、殺虫剤を吹き掛けると更に十匹以上飛び出してきたそうです。

これ以上は素人では危ないとの判断で業者に依頼を決めたそうです。

 

でも巣はなさそう、 蜂も飛んでいない、 もしかしたら巣に何かあって避難中のアシナガバチではないかと思い、敷地内を点検してみましたが何も無し。

既に殺虫剤撒かれているので、巣もなければやること無いかな?・・・そこへ一匹の蜂がぶ~ん てやってきた?

あぁ➰ でっかい❗   おしりの先が黒い❗  ということは❗   「姫 ‼️ 姫ではないですか?」

ヒメスズメバチが来た❗ということは、、ありました。セグロアシナガバチの巣。全然見えなかったけど、ヒメスズメバチのお陰で巣の場所がわかりました。

 

植栽の中で、しかも低い位置なのでわかりませんでした。

 

駆除後は戻りバチの可能性と、お子さんが巣があった場所の前をしばらくは通らないよう、注意してあげてほしいことをお伝えして、任務完了です❗

 

蜂の巣駆除は「駆除屋305」まで