吹田 千里山のエンジェル・クレアー・ピアノ教室

老若男女に大好きなピアノを教えています♪
J野菜ソムリエ!お料理!食べる!創る!大好き!
興味あることにTry中!!

母の日

2012-05-27 12:08:14 | 日記

5月は「毒月」とチョット恐ろしい名前ですが、気分を変えこちらは爽やかに

母の日にセロシアキャンドルケーキ四葉のクローバープレゼントしました

        

 セロシアとは鶏頭の別名でギリシャ語の「ケロス=燃える」が語源  

  で炎のような花をつける!という意味との由

 

 品種名「シロツメクサ」“白詰草”。江戸時代にオランダからガラスの

器が送られた時、ガラスが破損しないよう箱の中に詰められていた草の中から発芽したのが始まり。       

                             

               夜になるとオ・ヤ・ス・ミ・することを発見      お・は・よ~~~~            

三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」残る1枚は「幸福」のしんぼると言い伝えられています

イブはエデンの園から四つ葉のクローバーを持ち出したという有名な伝説もあります


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (silk)
2012-05-27 21:59:50
母の日に、オシャレなプレゼントをされたんですね

私は、母にありきたりですが、パジャマを
いくつあっても、いいですもんね

母には、いつまでも元気で、長生きしてほしいものです
返信する
silkさん (うさ)
2012-05-28 09:50:32
いつもいつも、コメントありがとう

お互い親孝行頑張りましょうね
返信する
 (さっくん)
2012-05-29 16:08:02
"元気"が湧いてくるような名前のなんですね! うささんの、お母さまへの思いが伝わってきます。
食いしんぼうの私は、この炎のような花たちの正体(お味)は何なんやろう…と目をこらして見ています
返信する
お久です~ (うさ)
2012-05-29 20:28:38
さっくんコメントありがとう

げ・ん・き・かえ~~~

一緒にケーキ
食べにいこお~~~ね
返信する

コメントを投稿